職場の環境整備がなかなか進まず

復職の見込みが立たないので

上野に仏像を見に行ってきました


…「中尊寺金色堂」
平日の昼間に行ったのに
チケット売り場は休日並の行列
ほとんどが老人と外国人観光客でした

アソビューでサクッとチケット買って
仏像見学してきました。

正直キレイだなぁ
ピカピカしてるなぁ
顔がちょっとずつ違うなぁ
細工が丁寧だなぁ

くらいの感想しか出てこなかったけど
普段は見れない物を見れた感動と
平日昼間に好きなこと出来ちゃう特別感に
まったり浸ってきました。

常設展もゆっくりみて
気がついたら足がパンパン
お腹がグーグー


上野駅の「みはし」で
ほうじ茶あんみつ食べて帰ってきました

美術館や博物館のチケット見せると
白玉2つサービスしてくれるので
お得

久しぶりに行ったけど
美味しかった

まだ見たいのあったから
近いうちにまた行こう