我が家のカレーは

今までずーっと甘口一筋


わたしは七味を何にでもかけたいくらい

辛いのが好き


この前よーやく

甘口と中辛を混ぜたカレーを作ることに

賛成してもらえたから

早速作りました。


まだまだ物足りないけど

辛いもの好きな母の子なら

意外と食べれるんじゃないかと思ったけど



「ダメだ。辛くて食べらんない」


その日に限って牛乳を切らしてて

どうしようかと思って冷蔵庫を探すと



あれ、りんごあるじゃん

すりおろしたりんご入れると甘くなるって

聞いたことある


直ぐにりんごを剥いて

すりおろしたものと

お口直し用を準備


りんご好きな息子は

カレーとりんご一緒に食べられることにとっても

喜んでくれました



初めてやったすりおろしりんご入のカレーは

ほんとに甘くなってびっくり!

2回目用のカレーにも投入して

今日の夕飯になります。


体は順調に大きくなってるけど

まだまだ子供舌だな