今年の夏も、猛暑ですね~7月前半、都内で、2期目のカリフォルニア・レーズン協会主催の
パーティーに参加させて頂き、レーズンと日本の発酵食品(味噌)とのコラボがテーマな創作料理を数々ごちそうになり、益々!カリフォルニア・レーズンの新たなる可能性を感じてきました。

発酵食品は、カビや酵母などの微生物の働きを利用したもので、体の免疫力を高めるそうです。
和の発酵食品には、、醤油や味噌、納豆に、塩麹 醤油糀 
日本酒、焼酎、鰹節、ぬか漬けもあたります。

発酵させた食品は、味がまろやかで美味しいですね

乳酸菌の含まれた発酵食品を摂ることで得られる効果
①腸内環境を整える作用での便秘解消
②1に伴い、発がん性物質を排出させる

日本人の生活から生まれる知恵には、凄いものがあるんですね
今回の レーズンレシピは、日本の発酵食品とのコラボレシピです。
暑い毎日ですが、心ワクワク^^!考案させていただきました。
よろしければ、レシピも見てくださいね!

レシピはこちらですダウン

http://recipe.foodiestv.jp/recipe/27053.html