6月3日火曜日朝8時から12時と午後の3時から5時ぐらいまでですが、
私のレシピが紹介されています。

あまりごはんでみたらしだんごです。

どこのご家庭にもあるご飯・・・

でもこの利用法だと、ごはんが美味しく片付きます!

良かったらどうぞ。 クックさんありがとうございました。

http://cookpad.com/recipe/1388970

残りご飯が簡単おやつに変身。甘い物が苦手な方にも。

あまりご飯で、みたらし団子! by オリエンタルママ
みりんを半量に煮詰めて、醤油、水溶き片栗粉であんを作り、ご飯をつぶし丸めた団子をフライパンで焼いて絡めました。

栄養面からもご飯のおやつは二重丸

そのおいしさは認めていても、栄養的には糖質補給の役割しかないと思われがちなのが白いご飯。玄米はビタミンB群が豊富なことは知られていますが、白いご飯に関してはカロリーが高いばっかりでほかの栄養はないと思っている人も。
白いご飯はエネルギーや糖質はもちろん豊富ですが、たんぱく質やカルシウム、鉄分、ビタミン、食物繊維など、さまざまな栄養素が。特にたんぱく質に注目してみると、ご飯1杯でおよそ牛乳コップ半分の量が含まれています。
ちょっとだけ余ったご飯活用のためのおやつは、たんぱく質をより多く必要とする成長期の子どもにもおすすめです。

みんなが大好きなみたらし味やきなこ味で!

まずは甘い味のおだんごをご紹介しましょう。

ご飯に片栗粉を混ぜてだんごに!


我が家のレシピをこのようにクックパッドさんが、毎日新聞やヤフーさんにご紹介いただきました。
大きな反響があり、日本のお米事情にお力になることが出来れば、幸いです。