こんにちは^^もう6月になったのですね!
ここの所、暑さが厳しいですね・・・
水分を補給と、カリフォルニア・レーズン摂取を毎日心がけて、これから迎える真夏を
元気に過ごしたいと思いま~す!

スーパーで、旬の新生姜がお買い得なこの頃です。
千切りの醤油漬けは、毎度のパターンですが、今回は、先日コストコに行き、
韓国のざくろ酢を購入して、ウキウキと炭酸で割り飲んでいるのですが、
少々拝借^^で~す!
綺麗なカラーですよ!























スライスした新生姜は、一度水にさらし、塩適量でしんなりさせ熱湯で1分ほど茹で
冷ました後に、ジップロックに適量のレーズンと共に入れ、
ヒタヒタの甘いフルーツ酢を注ぎ冷蔵庫で色づくまで・・・。










新生姜の辛味と、レーズンの甘さがな~んともいえないコラボですよ^^