キッチンアトリエ


空を見ると、うろこ雲・・・秋を感じる季節になりましたね。

カリフォルニア・レーズンの知識を得て、益々レーズンの魅力を感じるこの頃です

カリフォルニア・レーズンの多くは、ビニフェラ種の、ナチュラル・シードレスから作られる

天日干しのナチュラル・シードレス・レーズンです。(種なしで、茶系の標準サイズです)

レーズン200gを作るのには、フレッシュな葡萄が、1キロ必要だそうです。

お口に入れると甘いレーズン・・・ナチュラルシードレスが、最も熟し、

糖度が20~23になった時に、収穫をし、このぶどうを乾燥することで、

天然の果糖を含んだレーズンになるんですよ。なので体に優しいのです。

そしてこのレーズンは、調理まで幅広く利用ができる素材ですが、

調理に利用することでの利便性!抗菌性・脂質の酸化抑制することも明らかになっています。

ですから、上の作用を上手に取り入れて、パン・お菓子類に、カリフォルニア・レーズンを利用され、

栄養ともに、充実した食品になっているということです。

食欲の秋が到来です!みなさんもカリフォルニア・レーズンで、ご家族の健康を