{72438B26-F4AF-4690-88BD-C7E4FD8C6D2E}

{69C99E0E-31DB-4822-B146-BF73E0A9D418}

{5B88C0ED-AE3F-4BE2-A407-FC7EF96F4F9A}

{7E06227F-CC04-4624-80D9-0CD0003A6414}

{03766E66-108F-454A-B5D6-1E3A028A4053}

{7359B7E5-564E-4701-9C23-A2F40A5F351B}


'15  You Can Feel It


zzz お久しぶりでやんす?

大阪はいつの間にか梅雨が明けてたんだったな?

DASH!プシュー!
はい、今明けたよ、ドボドボ〜、あとはネギと生姜を入れてと〜
うん、これはめんつゆのフタをあけたんだな〜zzz
ちなみに、麦茶と麺つゆを間違って飲んだことあるぞ!

写真のサボテンの花は梅雨の時にあめが降った翌日に公園で咲いてたもの、
蓮の花のような大きくて綺麗な花が咲くんやね?

さて、ちまたでは野菜のスムージーが流行ってるみたいやけどスムージーってなんだ?

頭のつむじのことか?
チューそれはツムージー!

あっ、そうか?じゃ、梅雨の時期に紫陽花の葉っぱにくっ付いてるやつか?

チューそれは、カタツムーリー!

ムキー真面目にやれよ!
真面目にやってるツモーリー♪


大阪の夏の飲み物といったら、スムージーではなくて、やっぱり冷やし飴とミックスジュースだなにひひ

大阪の喫茶店や商店街や駅のジューススタンドなどでよく見かける。

ニコニコミックスジュースの作り方は、
バナナ、リンゴ、みかん、パイナップル(缶の物でよい)牛乳、アイスクリーム(100円の明治スーパーカップでよい)
氷5、6個をミキサーにかける。

甘さが足りなければ缶の汁で調節する
またアイスクリームをたくさん入れれば、マックシェイクのようになりめちゃ美味しいのだよウインク

この夏是非お試しを〜

音譜曲のほうは、西海岸のAORだな♪
UKソウルのバンドマンのユニットらしい、
83年作と言われてもなんのそんしょくもない?

なんかアメリカの、風のマジック、の曲なんかに似てる感じがするな、爽やかで凄く聴きやすい。