本日は小学生以下の大会がありました!

スーパーノバ利府店さん毎度大会の開催ありがとうございます😊



こんにちは🌞

2児のぱぱヒロです!




大会エントリーは10名!!

先月のフリー大会よりは遥かに少なく、突破できる可能性は多いにありました✨



いつものパパさん達にご挨拶🫡



ハソム君、ハソム君パパ、本当に毎度ありがとうございます😭



なのにまさかの予選突破ならず…

来週は何とか突破できます様に🙏





そしてトーナメントはこの様に!





息子と会場入り前、恐らくほぼファイズにスパナのデッキになるだろうからオールディフェンダーで勝ち上がったらカッコいいんじゃないかという話になりまして✨



ジオウ入りのオールディフェンダー、リバイにするか悩んだ末にアギトのミガワリアップだけでは信用しきれずオーズin💪




そして1回戦目でまさかの!!




1枚違いのオールディフェンダー対決!!


こりゃ長くなる〜🌀笑




案の定、ファイナルラウンドまでもつれ込み💦


クリティカル、ドラマティックを最後まで温存して耐えきりまして何とか勝利!!



前回フリーの大会で私も対戦したお子さんでしたが強いんですよ💦

対戦ありがとうございました✨



反対の山ではナギパパさんの娘さん、タイトル二階級完全制覇のアゲハちゃんも順当に勝ち進んでおりました👊




2回戦目は前回大会、私が負けて金枠を逃した相手のお子さん💥


個人的にリベンジマッチだと思っていました!




こちらは引き続きオールディフェンダー!



お相手は最近、私がよく使用するデッキにスパナを組んだデッキ!



店内対戦して必ず息子が負けてしまうデッキなので恐らく苦手意識を持っているであろう…。




案の定クリティカルを喰らいまくり💥💥💥




3ラウンドでダウンするもガッツで復活💪


ここでドラマティックで捲れれば良かったのですが出ず…😫



親子2代揃って負けました😭



敗戦後ずっと悔しいと言っていました😵

次こそはシンクロレベル上げて勝つ!と切り替えていました✨



反対の山でもアゲハちゃんが大会によく参加されている子に負けてしまいました🥺




今大会を通じて、やはりディフェンダーデッキの可能性を大いに感じました。

カード配置やライダーチップ、サポカ次第で逆転勝ちの勝ち筋が見えてきた気がしました。



来週のフリー大会も皆さんよろしくお願いいたします🙇‍♂️