先程、大会に挑んで参りました!

二児のぱぱヒロです👊





本日は25名参加と大会を開催する毎に参加者が多くなってきていて8名の枠に入る事すら至難の業になりつつあります!


関東方面は何倍も人数が集まっている様でこちらはまだ少ない方ですが…。




会場到着後、ナギパパさんやハソムさん親子とご挨拶🫡



息子と、またディフェンダークウガ貰って帰ることになりそうだねーと言っていたところ…







1枠目にぱぱ、2枠目に息子が呼ばれいきなりの親子対決👊💥



嬉しい反面、いきなりの潰し合い🌀

せめて2回戦目が良かった🥹






とりあえず息子には悪いが勝負事は例えゲームであろうと手加減はしないのが私のモットーなので容赦はしません💥






息子はまだレベルが上がっていないRX入り✨



こちらはクリティカル狙いの短期決戦のゴリ押しデッキ!





案の定、2ラウンドで必殺撃ち1ダウン⤵️







からのお決まりのガッツ!!




3ラウンドでまさかのドロークラッシュ!


何とか勝りぱぱの勝ち✌️

正直、あそこで取られてたらヤバかった…。





2戦目は年長さんくらい子でジオウ入りオールディフェンダーデッキのキッズ!



1戦目ではオールアタッカーのチームに耐えきり逆転勝ちしていたので、こちらもデッキ変更にて必殺2発撃ち用デッキ!


相手に後攻ばかり取らせると、ジオウのアビリティで苦しくなるのでニードルホークとアギト入りで挑み何とか4ラウンドで決着!


初戦で当たっていれば間違いなく私が負けていたでしょう。

最近、全国対戦で苦手意識があったデッキだけに勝ててホッとしました☺️





決勝は小学生以下の大会でよく見かけていたパパさん✨


クリティカル狙いのチームにスーパーワン入りデッキ👊




悩んだ末にこちらは2戦目と同じデッキ!


今回、りんね様を使って気持ちよく勝ちたいと思ったのですがりんね様に負けをつけたくないので今回はケースの中にお留守番🦄




何とか4ラウンドまで耐えつつ、運命の5ラウンドでまさかのドロークラッシュ😵


綺麗に負けまして勝負あり🌀






大会通して感じたのが、ウィザードとファイズにドーナツだと結構クリティカル出ますが、ファイズのみだとそこまで多くはなくディフェンダー2枚入りのややディフェンス寄りのデッキなら耐えきれそうだなと👌




金枠が欲しかったですが…



またも銀枠!



よく考えてみると2回エントリーできて両方とも銀枠😳



次エントリーできたのなら今度こそ金枠を!!


それまでにはりんね様とのシンクロレベルをアップしなければ!!




次回大会は再来週の日曜日!

スーパーノバ利府店さん、本当にありがとうございます!