短気な二児の母、とこです。


我が家から、徒歩1分位の所に、ダイソーがあります。
なので、頻繁に行っていますニヤニヤ


一昨日は、コレ、買いました。
白い仕切りとして使っているブックエンドです。

計測してボックス探すのは、面倒なので、ブックエンドはよく使っています。

そして、オススメしたいのは、上にちょこっと見えてる蓋がパカッと立つ容器❗

鰹節パックがシンデレラフィット🎵
下に追加していけば、絶対に先入れ先出しになります✨
これなら、とりあえずガサガサ漁ってみる癖のある家族がいても、大丈夫❤

実は、3日前まで、砂糖を入れていました。
一番高さのある物を買ったので、大きすぎて逆に使いにくくなりました………
大は小を兼ねずゲッソリ

全部使いきってから追加したいので、中身のかさましもできず滝汗

その点、かつおパックなら混ざらないので、少なくなってきても追加できる❗
取り出しにくくなってきたら下に足せば良いので、在庫管理も簡単❗❗


そして、昨日はコレ、買いました。
釣り戸棚でお茶ケースとして使っている調味料入れ大一つ。
小だと、紅茶の粉が全部入りきらなかったので、小さいサイズの買い直しです。
この程度の深さなら、大きい方が使いやすいですし🎵
(夫が飲む日本茶は、小のままの鬼嫁ですニヤ)


私の昔からの夢、欲しいものは何でも入手できるお金が欲しいって位、物欲の塊です。
許されるなら値段にか関わらず…

整理収納アドバイザー2級では、家に入ってくるものに注意が鉄則かと思いますが、道のりは険しいです滝汗

そして、理想は
“機能的なものに囲まれて暮らすこと”
なので、シンプルとも違うかな💦

時代に逆境ですよね、きっと。

まぁ、1LDKなので、限界値が驚くほど低いですが…


人生、思い通りにはいきませんねチーン




ですが、人生、たまには良いハプニングも❤
昨日、なんと記事がアメトピに😲




めちゃくちゃエキサイティングでした⤴⤴⤴