本日は長男と私と公休日。


長男は自閉症、精神遅滞。。。



ここ数ヶ月、長男は「働きたい!!」と言う。

確かに数ヶ月前から、就労から作業所に戻りました。

だからこそ出る言葉。


長男のこの気持ちはとても大切(0^□^0)だと思います。



でも、最近は作業所でも

就労がダメになってしまった原因が出てきている、、、(;_;)


「彼女が欲しい〜」「友達とお出かけしたぁーい」

これはとても大切な気持ち♡と、

私は思う、、、けど

なかなか、、、ね💦


難しい...💦叶えてあげたいけれど

( ・∇・)💦💦💦


この、「気持ち」無くして欲しくないけれど

抑えて欲しい、、、



難しいよね(ノД`)



今日はファイテンで

この気持ちが爆発してしまいました。


ファイテンにいらしていた方々

もちろん、驚いていました。

そして、私はとにかく皆さんの前で長男と話をしました。


とても大切な気持ちだけど

難しいと、そしてこのような場所で乱れてはいけないと‼️

伝わったかわかりませんが

帰宅してからでは伝わらない。その場所でないと伝えていかないと!思い、、、。



ファイテンから帰る時

来ていらっしゃる方々に

「本日は申し訳ありません出した。」と一言だけ謝り

その場をはなれました、、、


皆さんがどう感じたかわかりませんが、、、

色んな個性のある「人間の存在」を感じて

受け止めて頂けたら、、、♡

なんて、生意気にも思ってしまいました。



そのあとは



サーティワン🍨



そして美味しいパン屋さん🍞


その後はスーパーでお買い物。

そして帰宅💦


ちょっと疲れ気味の

1日でした。。。( ・∇・)