おはようございます。ラゾーナ川崎から徒歩10分位の所にある和菓子屋、新岩城の嫁

 

です。

 

サイクリストのとし君、今お店に寄ってくれました〜めっちゃ元気!!良かった〜

 

島さんも来てくれたし、この目でいつもの2人の笑顔を見れて一安心です。

 

私の実家熊本天草からうなぎが届きました〜

 

 

めっちゃ立派!!明日いただきます楽しみ♫

 

4歳の次男は大好きなんですが、3年の長男は小骨が気になるらしく苦手としていま

 

す。が!!タレ飯が大好きなんです。うなぎのタレだけかけて2杯食べてます。

 

 

新岩城でも、暑気払い厄除けの意味を込めて土用餅販売してます。

 

 

お餅の上に、こしあんが乗ってます。

 

まだまだ暑い日が続くだろうし・・・たくさん食べて少し体を動かして沢山睡眠をと

 

ってこの夏を乗り切りたいです(笑)