こんばんは

久しぶりに書いています。


一旦書き止めてしまうとなかなか書けなくなっていまいます。

継続は力なり。

継続は習慣なり。


です・・・



気を取り直してまた始めます。


ちょっと言い訳ですが、ほぼ日刊にしておいてよかったです(笑)


今日は二つの事件がありました。


一つはLM(リーダーミーティング)にチョコッと参加させてもらったこと。


もう一つはアーロンに会えたこと。



まずはLMについて。

「一に段取り。二に段取り。三四がなくて、五に段取り。六にも段取り。」


Hさん激白です。


六にも段取りなんです。


これ、とっても衝撃的だった。

段取り八分というけれど、もっと、もっと重要なんです。


さらに、Hさんはいってました。


「10日ごとに全て段どる!!」


うぉぉぉぉ~

段取りの重要性をすっかり忘れていたテラなのでした。


で、早速10日ごとの段取り表と行動予定表を作ってみることにしました。

で、これを自分でチェック&チェックしてより高見を目指します。


自分で自分をマネージメントする。


当たり前のことを当たり前にやることの重要性を再認識できたひと時でした。


Hさん。

本当にありがとうございました。



続いて、アーロンとの面談。


アーロンはユニシティのトップディストリビューターです。


僕がサインアップした日にE-Mailを送ってくれた人です。


Mailだけでも感動したのに、実際に会えるなんて最高です。


ビンビンにアーロンの熱気を感じることが出来ました。


あまりの嬉しさで二つの約束をしました。


約束其の壱

「5月か6月にアメリカに行きます」


約束其の弐

「9月の釜山のコンベンションに参加する」



宣言してしまいました。

コミットしてしまいました。


僕のお約束も「ワールドワイド」になってきました。


「言霊」です。


必ず出来ることを口にする。



大丈夫。

やるっきゃないですね。



フッン


鼻息が荒くなってきました。



それでは・・・



段取りですよ。


段取り!!



こんばんは


↓↓↓まずは今すぐクリックを↓↓↓


バナー大


「言霊」の習得に関してです。


日本の大脳生理学者の時実先生がこう言っています。


「人間は教育さらねばならぬ動物」



これは何を意味するのでしょうか?


僕は

「教育することによって適応できる」

=「適応するということは進化するということ」

=「秘めたる能力を開花させることが出来る」

そのためには?


練習しかないんです。


別に遮二無二練習するんじゃなくて、じっくり身体にってか、脳に染み込ませてあげればいい。


ようは「習慣」を創ってしまえばいい。


僕はそんな風にかるぅ~く考えています。


そんな人間なんて一朝一夕には変化しないのも。

だから、科学的に作られた「ドラッグ」より「ハーブ」とか「漢方」の方がじっくり聞いてきてきちんと改善される。


それでですね、「言霊」なんですけど、言葉には力があるはずなんですよ。


いや、あるんです。


で、それを利用したいわけです。


もっと簡単に言っちゃうと「口にした言葉は実現する」っていう「習慣」を教育しちゃうんです。


口にした言葉が実現する頻度が増えていくと、それが習慣になるでしょ。


ってことは、いろんなことの実現のスピードが加速度的に速くなると考えています。



これを大真面目にやることが大事なんです。

心をこめて、口にした言葉を実行する。


きっと、これを一ヶ月も続ければすっげぇ~違ってくるはずです。



でも、これ人前でやっちゃだめですよ。

「私はこれからライフサポートを飲む」なんていいながら袋をじぃぃ~っと眺めてから飲むなんてことは・・・


やばい人になっちゃいますから。

隠れてやってください。

でも、毎日数回必ずやってみましょう!!



さて、リストアップを始めてはや3日。

100人もいかない内に筆が止まってしまいました。


ヤバッ!!

僕は今まで引きこもりだったから友達がいない!!


う~ん


ま、これから増やしていけばいいや!!!


でも、こうやって毎日考えたり、かんじたり出来る仕事にめぐり合えたことに感謝です。



さ~て。

「言霊」の練習です。


「僕は一人サインアップしてもらう」


大丈夫。

ちゃんと実現するから。


それではzzzz



でもって、もう一回

↓↓↓クリックを↓↓↓

バナー大




こんにちは


僕のアップの廣瀬さんから教えていただきました。


「ブログランキング」のバナーを貼ってみます。



バナー大

これをクリックするとランキングが上がるんです。


是非ご協力お願いします。



ってか、こまめに更新して、それが面白かったらランキングもあがっていくんですね。



これも初体験の試みです。



やっぱ、初めてって何でもドキドキしてしまいますね。



こんばんは

今やっと洗濯が終了しました。

毎週日曜日が「お洗濯日」なのですが、今週は「雪」だったの今日になりました。


それにしても、この時期の洗濯干しは冷たい!!


指先がかじかんでしまいました。


ご家庭の主婦の方はこれを毎日されているのかと思うと、頭が下がります。


訳あって今は一人暮らしなのですが、洗濯や掃除をしていると高校時代を思い出します。


僕は高校時代寮に入ってたんですね。

1年生のときは先輩の洗濯や掃除や何やかやでよく働いたような気がします。


お蔭様で、今でも洗濯だけは好きなんです。

あの、香りがたまらないんです・・・


で、今日は朝からトイレとお友達になっていました。

ちょっと痛いです・・・


でも、落ちてるもん食べてお腹壊したわけじゃないんですよ。


効いてきたんです。

例のものが。


そう、「ネイチャーズテェー」と「バイオスライフ」がです。


ちょうど10日かかりました。


いきなりドッカ~ンって来るのかと思ったら、今日来ました。


うれしくなって「お赤飯」炊こうかと思ったのですが、我が家には調理器具がないので辞めましたが・・・


でも、そのくらい「実感」があるとうれしいもんです。


便秘に悩んでいるあなた!!

「ネイチャーズテェー」と「バイオスライフ」はよいですよぉぉ~


今日は初日の出代わりの効き目です。


あ、そうそう。

便秘薬じゃないから、効きかたはやさしいですよ。


こう、なんていうのか、お腹痛くなんないですから。


と、言うことで、今は昨日オーダーした「ライフサポート」が早く到着することを楽しみにしているテラなのです・・・



「僕は今から歯を磨く」


これは「言霊」習得のための練習です。


???????



これはまた今度お話します。


それでは・・・



久しぶりの大雪でした。

いかがお過ごしでしたか?


本来、雪が降ると「冬眠」を決め込む僕なのですが、今日はお出かけしました。

娘の作品展です。

ちょっと緊張。でも、とっても楽しみ。


とても楽しい時間をすごしてきました。


それにしても朝はふぶいてました。


我が家はべランダが南北それぞれにあるんです。

南側はそうでもなかったんですが、北側はまるで「津軽海峡冬景色」って感じでした。

ベランダのさんに積もった雪が風に舞ってるんですよ。

朝からびっくりです。


ま、でもウキウキ気分で身支度して駅へ向かいました。


今度は電車が遅れてる・・・


駅のホームで一人電車を待つ僕は哀愁漂ってるオヤジです。


朝から始まった「演歌モード」はここでも全開。

口ずさんでいたのは新沼健二の「津軽恋女」です。


今日ほどアルファの「NB3」ジャケットに感謝した日はありません。

さすが、米軍がアラスカなどの極寒地用に作っただけのことはあります。


あったかかった。


てな訳で、途中、(元)女房と娘をタクシーで拾って、無事幼稚園に到着。


ここでちょっと自慢です。


僕がつくなり、園の先生方が「さぁ~ちゃんのちちだぁ~」と歓迎してくれるではないですか。

園長先生まで。


ま、園長先生はともかくとして、幼稚園の先生は若いのです。


若い女性にちやほやされると気持ちのいいもんです。


と、勝手に僕は思っているのですが・・・



そうそう。

それで、作品展です。


え、幼稚園児がここまでのものを作るの?

すんげぇ~発想力!!

手が込んでるなぁ~


とにかく感嘆しきりです。


ま、わが娘の作品はピカイチなのは言うまでもありません。


でも、一番驚いたのは園内に飾ってある写真を見たときです。


「移動ふれあい動物園」なるものが園にきたときの写真です。

ヤギや羊、ポニーもいたかな?

結構園庭狭しと動物たちがいました。


その中に衝撃的な一枚を発見したのです。

僕は腰を抜かすほどびっくりしました。

口はあごが外れるのではないかと思うほどアングリです。


その写真とは・・・


今思い出してもすごすぎます。


さくら(娘)が首になんか変なものを巻いているんです。


なんと、ヘビです。


さくらいわく。

「みんなに怖がられてたからさくらが首に巻いてあげた」と・・・


ヘビの表情までは確認できなかったのですが、さくらの発言にもびっくりです。


挙句「ちちはヘビさん怖いの?おとなしくててかわいいよ。さくらはお友達になったんだよ。」って・・・


ひぇぇぇぇぇ~


でも、ちょっと待てよ。

そもそも、僕は何でヘビがだめなんだ?

怖い思いをしたことがあるのか?

ヘビにいじめられたのか?

ツチノコ体験をしたことがあるのか?


う~ん


何も記憶にない。

どうも勝手に「ヘビは怖い」と思い込んでるだけじゃないの?


OH

これが「既成概念」「固定概念」じゃん!!


娘のさくら様の驚愕の写真が僕を真実の道へいざなってくれたのです。



それにしても、ヘビまでを手下にしてしまうさくらは何者なんでしょう?


今日の結論。


やっぱりさくらは恐るべし!!



たぶん、ヤギさんとかは背中に乗られて大変だったと思います。


動物の皆さん。

本当にご苦労様でした。


父として、心から感謝いたします。



って、ブログで書いても伝わんないか?


ま、気は心ってことで良しとしましょう。



そんなこんなで、昨日ロミさんに薦められた「ライフサポートパック(男性用)」をオーダーしちゃいました。



それでは・・・



そうそう。


リストを書いていて感じたことです。


「今までいろんなことがあったけど、沢山の人がかかわってくれてたんだなぁ~。有り難いことだなぁ~」って・・・



リストをちょこっと書いただけで感じちゃうんだから、これからNWBを続けていったら本当の意味での「禊」ができそうです。


今日伝えたかったことも書くのを忘れてました。


それはね・・・




質問したら、それをやってみること。


それが、教えてくださった方への礼儀でしょ。



それでは・・・

上京してきました。

それも、ナウな街「青山」へ。


ユニシティの青山サロンに行ってきたんです。


やっぱ、都会はすごい。

なんたって、きれいなお姉さんの数も質も違う。


東横線を渋谷で降りて、「オヤジ狩り」に会わないようにとコソコソと銀座線へ。

外苑前下車。

地上に上がると・・・


もう「首振り人形」になってしまいました。


ウォォォ~ ベルコモじゃん!!

アイヤァァァ~ ハーゲンダッツじゃん!!


ってな具合です。


昔はこの辺をプラプラ歩いてたのに・・・


ま、そんなことはさておき、青山サロンにはHさんご夫妻に会いに行ったんです。

そこで、Oさんをご紹介いただきました。


Oさんが僕の直接のアップラインになります。


ってことは、Hさんは「お仲人」さんになるわけです。


実質今日が僕にとっての「ネットワーカー」初日なんです。


これって、記念すべきことでしょう?


こ1時間Hさんとお話したあと、Oさんの登場です。


僕はいまだに「マーケティングプラン」と言うのを知りません。

てか、質問してません。

だから、このままにしておきます。


でも、今日からお仕事のはなしでしょ。

だから、最初に何をやったらいいのかを質問しました。


Oさん。

さすがです。


明解なお答えをいただきました。


それは次の三点です。


・確認

・準備

・アポ取り


これが、最初の一手ではなく、全てだそうです。

特に、「確認」は納得するまでやったほうがいいと・・・


なんと、シンプルな。


とにかく始めることにしました。


<確認>

自分自身の意思確認

会社(ユニシティ)に対する確認

仲間に対する確認


<準備>

目標を明確にする

リストアップをする


う~ん

リストアップかぁ~


そしたら、

「リストアップしたからってアポとらなきゃいけないことはないんですよ」

「へ?そうなんですか?」

「そう。そう。釜山のためのリストだから」

「なるほどぉぉぉ~」


気が楽になりました。



と、言うことで、早速リストつくりを開始しました。


名づけて

「釜山へGO! ~チェ・ジュウとボアちゃんへの架橋リスト~」

(結構ベタなネーミングです)


今日のところはお手柔らかに30名ほど名前を書き出してみました。


これを沢山増やして、釜山へ行ってきます。



ところで、物理的に何人が手をつなげば釜山へ到着するのでしょうか?


大体大人が一人手を広げると160cmくらいでしょう?


う~ん・・・


ま、このリストが釜山につながっているのは間違いないんです!!



だから、今日が仕込み開始になるわけです。


今日は節分。

福よ来い!!

って叫んでるだけじゃ始まらないのです。


まずは「即行動」です。


旧正月の2月4日に向けての準備は着々と始まったのでした・・・




以上

かなり興奮しているテラでした。






学生の柔道の稽古に参加してきました。

三年生は僕の年の半分。

一年生にいたっては・・・


彼らは非常に若いのです。


だから、とっても元気でいまどき珍しいくらい無邪気。


しかし、稽古となると僕にとっては「鬼」と化すのです。


倍以上の年齢の僕を捕まえて、投げるは、押さえ込むは、絞めるは、極めるは・・・


もうちょっと手加減してよぉ~って感じですが、彼らにしてみれば、いい稽古相手な訳です。


僕としても相手にしてもらってとっても存在意義を感じています。



そんな練習の一こま。

僕は少々疑問に思うことがありました。


ある練習をしているときに、どう見てもその練習をやってる意味や目的がわからないのです。


ただ中途半端に追い込んでいるような練習をしていました。


きちんとやったら非常にいい練習になるのですが、現実はそうでもない・・・


そこで学生に聞いてみました。


テラ:「なぁ~この練習メニューの目的は何?」

学生:「えっとぉ~これは、連絡技を身に付けるためのもので・・・」


ちっがうジャン!!

「連絡技」じゃなくて「連続技」だよ!!

続けて絶え間なく技をかけ続けることに意味があるんです。

そしして、試合のときに効果的に連絡技を使って勝つためにやってるんでしょ!!


要は、練習の意味も目的も学生はわかっていなかったのです。


トホホ・・・



これはビジネスにも言えるんじゃないかな?


成功したい

安定した収入が欲しい

自由な時間が欲しい・・・etc


その目的は何?

何で目標を達成したいの?

目標を達成して何をするの?


この辺が決まってないと、目標への到達速度は遅くなるような気がしています。


せっかく目標達成っていう偉業を成し遂げるわけだから、そこまでの時間も短縮したい。


そのためには明確なゴールや目的を持っていたほうがいいんじゃないかな?


僕は荘感じています。


カーナビだって、現在地と目的地がはっきりしてるから「最短距離」をはじき出すわけでしょ。



やっぱ、学生はいつも「気づき」と「発見」をくれるのです。



次男坊とサッカーの試合を観にいってきました。

この寒風拭きすさむ中。


万全の防寒で行ったのですが、やっぱり寒いものは寒い・・・


試合は「城彰二」選手の引退試合です。

メンバーはすごい顔ぶれ。


ゴン、井原、KAZU、名波、小倉、岡野 ・・・etc


往年のJリーグを見ているようでした。


公式戦じゃないからピリピリした雰囲気はないんだけど、これぞプロって感じがしました。


観ていて楽しい。

観客が楽しんでいる。

喜ぶようなプレーをする。


さすがです。


シーズン中だったら絶対に見られない、試合中の選手の笑顔。


行ってよかったなって思います。


プレーは真剣。

でもって、みんながとっても楽しんでプレーしてる。

心からサッカーを楽しんでいる様子。


仕事も同じような気がします。


真剣に仕事する。

心から楽しんで仕事する。


楽しく仕事してるから、はたから見ていても楽しくなる。


でも、やっている最中は真剣そのもの。


考えてみれば、悲壮感漂わせてる人の周りには人は寄り付かない。

やっぱり、ヘロヘロになりながらも真剣に楽しんでいる人の周りには沢山の人が集まる。


まさに「連鎖」です。


サッカーの試合観ながらそんなことを考えていたテラでした。


あ、そうそう。

人が集まるところには、沢山の情報とお金とチャンスも集まってくるんだよね。


磁石のような人を目指そうっと!!



こんばんは

今日からブログはじめます。


思い立ったら吉日


そう、今日(暦では昨日ですけど)昼間横浜のとあるホテルのテールームでお話してるとき、このブログの話をしました。


で、せっかくだから、今日からはじめちゃいます。


日記って、後から読み直すと色んなものに使えちゃう。

例えば、行き詰ってるとき読み直すと元気になっちゃう。

時々こっぱずかしくなるときもあるけど、それもそのときの自分。


ま、心と日々起こる出来事の「備忘録」みたいなもんです。


このブログをまとめて「本」になることを目指して書いちゃいます。



あ、そうそう。

人様との出会いってやっぱり沢山の「発見」「気づき」、なにより「ワクワク感」がある。


これも、最近気づいたこと。


ま、なんだかんだで、スタートです。



何だか今とってもいい感じです。

この波に乗っていってみることにします。


誰の人生も、毎日よくなっていっているんです。


今はわからなくても、振り返ってみると、実感します。


それを確認するためにも「日記」って委員ですよね。



これから、よろしくお願いします。