ようこそブログへ


父の葬式あたりから歯が時々

痛むのと、鎖骨部分の皮膚を

触ってめくれてしまって痛い。


2023年 右胸から分泌物

病院5月 告知

  右乳房上外側部乳癌

      *浸潤癌 4cm 病期ⅡB

      *リンパ節 ・3~4個

💉EC療法4回を2回で断念 

💉Wパクリタキセル12回

      ( 6回目で分泌物出て中止)

病院10月 乳房全切除術

    ステージⅢB  病理診断

   トリプルネガティブ乳がん

    リンパ1/16

💊ゼローダ6コース

   (1ヶ月休薬、減薬した)

     

🏥放射線25回←ココ

(エンシュア、アルロイドg)


鬱病:パキシル1錠

トリプタノール1、デエビゴ半錠 頓服レキソタン

漢方はパナパール錠


首の赤みも目立つし痛い

軟膏塗ってラップして 

首を冷やすタオル巻いていた。



どうしても、動くから

ラップも赤みも見えてしまって

たと思うけど、みんなスルー

してくれてた。


昨日は

葬式の服や着替え

供養花、持って帰ってた棚

プラのカゴなど掃除と

片付けでクタクタ。



怒ったムーミンと花
ユリは匂いが苦手なので
バケツに刺して玄関に置いたにやり

バケツにテープで止めて
隙間に花を生けました。
高さがある花はそれでも倒れるので、テープで細かい隙間にしたり
花を寄せて生けた。


午後は高校の保護者会で

選択科目の確認など


持って帰れそうな教科も

持ち帰った。

(ゆうくんの机の中がごちゃごちゃなのを見て、家でもそうなのでやっぱりと思った。)


帰って仮眠。


いとこに盛籠のフルーツとお菓子を私にお出かけ。

おしゃべりして帰った。


今日からやっと放射線治療再開

皮膚が痛みがあるので

ラップしたまま病院に行きたいなぁ。ぼけー