ようこそブログへ


放射線治療14回目終わったぁ。


7月になり息子の誕生日〜


そして、喉の痛みで薬と

あんまり痩せると放射線の

形?変わるとよくないので

栄養剤?エンシュアも出して

くれました。


すぐに医療費一万超えた

今月も高額医療上限に

達すると思う。


2023年 右胸から分泌物

病院5月 告知

  右乳房上外側部乳癌

      *浸潤癌 4cm 病期ⅡB

      *リンパ節 ・3~4個

💉EC療法4回を2回で断念 

💉Wパクリタキセル12回

      ( 6回目で分泌物出て中止)

病院10月 乳房全切除術

    ステージⅢB  病理診断

   トリプルネガティブ乳がん

    リンパ1/16

💊ゼローダ6コース

   (1ヶ月休薬、減薬した)

     

🏥放射線25回←ココ


鬱病:パキシル1錠

トリプタノール1、デエビゴ半錠 頓服レキソタン

漢方はパナパール錠



アルロイドg は海藻から
できているらしくドロっと
して、口の中でなんともいえない感じ悲しい
開封後冷蔵?だったので
冷やして飲んだらもうちょい
マシになるかな。

でも、飲み込みの痛みは
減って、よく噛んで
少しずつ飲み込めば
ご飯もおかずも食べられるように
なった。

エンシュアはまだ飲んで
ないけど、甘ったるいらしい
ので、コーヒーに混ぜて
飲んでみたらどう?と
看護師さんに言われので
明日試す予定。

老健もひっついた感じの
病院食作ってたので
まさか、エンシュアを自分が
飲む日がくるなんて、、
と思った。

毎日のように、エンシュアパック
を温めて、コップを洗ってたから
匂いはわかるけど、味は
試した事がないんだよね魂が抜ける

今日は回鍋肉ぽいおかずを
自分のだけハサミで切って
刻み食ぽい感じで食べました。

刺激が強い物もよくないから
作るのも面倒。

バナナジュースに青汁
混ぜて飲んだ、ストローで
少しづつ飲むのが楽なので
細いストローを実家から
もらってきました。

放射線治療後半も
焦らず、慌てず、諦めず
進めまーす(*^^*)