ようこそブログへ


放射線治療の副作用は

まだよくわからなくて

結構動けて嬉しいです。



2023年 右胸から分泌物

病院5月 告知

  右乳房上外側部乳癌

      *浸潤癌 4cm 病期ⅡB

      *リンパ節 ・3~4個

💉EC療法4回を2回で断念 

💉Wパクリタキセル12回

      ( 6回目で分泌物出て中止)

病院10月 乳房全切除術

    ステージⅢB  病理診断

   トリプルネガティブ乳がん

    リンパ1/16

💊ゼローダ6コース

   (1ヶ月休薬、減薬した)

     

🏥放射線25回←ココ


鬱病:パキシル1錠

トリプタノール1、デエビゴ半錠 頓服レキソタン

漢方はパナパール錠


放射線治療の主治医は

年配の男性でした。


ゼローダでもらっていた

軟膏が終わりそうなのと

ベタベタ塗りづらいので

相談しました。


「あれ、出してなかったっけ??」と確認してくれました。


同じヒルドイド?なので
出てると思い込んだのか??
やはりこちらから聞かないと
スルーしてしまう事
まだまだあるよね不安


ローションのヒルドイド

傷口とかにも、そーっと

伸ばして塗れるのでいいです。

(ニュースで値上げとか出てたから最後までしっかり使いたい。)

  


顎を上げてるのが辛く

腕はあがるが、肩に力が

入ってしまうのも伝えたけど

主治医スルー、、

 まぁ、首の下に何かクッション

置いても、数分なんでそんなにかわないからいいけど。


鎖骨の下に肺があるけど

昔よりは当たる部分は

少ないなど、簡単な説明くらい


予定通り25回

皮膚さん身体さんと一緒に

頑張ろう指差し


うっかり忘れた歯医者と
あじさい祭りにも行けた。

自分で幸せになるために

今を生きる

慌てず、焦らず、諦めず

で す ね 。。