ようこそブログへ


放射線治療3日目


皮膚が少し気になる程度


脇は放射線治療のせいか

わからない、いつものゴリゴリ

と異物感が増えた気もする。



2023年 右胸から分泌物

病院5月 告知

  右乳房上外側部乳癌

      *浸潤癌 4cm 病期ⅡB

      *リンパ節 ・3~4個

💉EC療法4回を2回で断念 

💉Wパクリタキセル12回

      ( 6回目で分泌物出て中止)

病院10月 乳房全切除術

    ステージⅢB  病理診断

   トリプルネガティブ乳がん

    リンパ1/16

💊ゼローダ6コース

   (1ヶ月休薬、減薬した)

     

🏥放射線25回←ココ


鬱病:パキシル1錠

トリプタノール1、デエビゴ半錠 頓服レキソタン

漢方はパナパール錠

放射線治療は

甲状腺も当てる為に

あごを上げるのが気になって

肩に力が入ってしまう。


今の所は頭痛もだるさも

喉の違和感もない気がする。


治療中の数分は

浅い呼吸を続けるのが

かえって難しいかな。


怖いから目を閉じて

身体の臓器や機能とか

一つ一つにありがとうを

心の中で唱えてます。


次からはもっと心を込めて

からださんにありがとうを

言ってみようと思う。


(臓器一つ一つを考えてるうちに終わるからいいと思いました。)




やっと読み終わりました。


 

 



相談してた先生に教えてもらい
LINE登録してて

なかなか講演会もZoomも

参加できなかった。


動けるようになると

生きてみようと思う気持ちが

増えたから、前向きな本も

読めるようになった。


感想は数ページ読んで

生まれつき性格の

長男タイプぽいなと思いした。


最後まで読んでも

やっぱり長男タイプだと

思う。。。


という感想グラサングラサングラサングラサン


明るく前向きなサザエさん

をタイプ7と書いてある本も

ありますが

長男タイプは子どもタイプ

なので、実は不安。


そんな葛藤と女性で

モチベーションを上げる所

とかがそれぽいなと。


YouTubeや講演会も

チェックして、そのへんも

確認してみたいなぁと


私も後悔しないように

夢に向かって、毎日を

大切に生きまーす。