ようこそブログへ


ゼローダ3コース

休薬日、新しい電子レンジに

なかなか慣れないみしまでーす。


先週

たくさんすずめが止まってて

慌てて写真に撮ってみました。




まとまって並ぶ姿もかわいい。

やっと家事するようになって
エアコンのフィルターだけでも
掃除やろうかなぁと
久しぶりにエアコンのカバーを
開けたら、埃と汚れが酷くて
びっくり、内部は届かないし悲しい


電子レンジも変な音がして
入れ替えてもらった時に
エアコンカバーが壊れたので
クリーニングと一緒に
相談しました。


自分でフィルター掃除しようと
して、カバーの開け方が
悪くて壊れたままのエアコン。ネガティブ

なんと、お掃除機能付きは
電子部品?配線を取って
掃除だけど、、
狭い所に無理やりつけ
壁に寄せすぎて
分解すらできませんでした。

買った時は、多分お掃除が
楽になると思ったのかも??
思い出せないけど昇天昇天


お掃除機能、使ってもないし無気力
内部のクリーニングは
できないからデメリットのが
多いんですね悲しい悲しい悲しい


反省笑い泣き笑い泣き笑い泣き

壊れたカバーは、また私が
掃除する時に壊すと思うから
交換しませんでした悲しい

あと、室外機の音やリモコン
保証についてもわかりやすく
説明してくれました。

(市販のスプレーや取れないくらいプラスチックにできた油ジミ?とかも聞いたなぁ)

これから、次々に壊れるだろう
我が家の家電達
なかなか上手く使いこなせず
日々、お金が消費されてます。

これが現実凝視