ようこそブログへ


まだ抗がん剤治療も

始まってないのに

疲れてぐったりのみしまでーす。


ゆうくんは、テストが終わり

母の日にお土産くれました。


かえるまんじゅう


ゆうくんが学校で作った
粘土のかえるまんじゅうのが
かわいい!!
そう思いました。

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

日曜日は起きれたので
竹の子会に参加しました。


対人関係療法

役割期待のずれについて
なるほどと思いました。

何を期待しているのか考え
伝わっているのか?
確認したか?
など

まず何を期待しているのか
書き出して客観視するのって
いいですよね。

ですが、重要な他者(家族など)
ほど、感情的になって
話し合えないからとても辛い。
(夫は、喋らないし、他人事
不機嫌でガーンガーンガーン )

今まさに、夫婦の期待は
ずれたままで生活しているので
しんどいです。

難しいえーんえーんえーん