どうも〜


今日もぐったりみしまでーす。


ゆうくんは

家庭教師のおかげで

今までで1番

宿題が進んでいます。


ですが

なんか、一緒にいるの

疲れてる。


色々面倒に感じる


早く学校はじまって欲しいよぉ。。


ゆうくん、名古屋ぶらり旅のあと
久しぶりに
ペーパークラフト作ってました。



動く花火のスタンプ

夏祭り診断のスタンプをゲットしました!

 

 

↓「夏祭り診断」に参加する↓

キャンペーン詳細をみる

 

 


毎年、市長への手紙に

疑問や要望書いているのですが

当たり前だけど

すぐには変えられるような

返事はなかったです。

 


特に給食の牛乳は

学校給食法施行規則のなかで

アレルギー以外は

牛乳を含めた給食の

提供が原則となっている🥛🥛



カルシウムは必要だけど

ご飯にミルクって、、

そこまでこだわるらなくても???



もう令和だよ??

不思議な気がしてしまう。



アレルギーの子ども以外でも

牛乳に変わる選択肢を

選べるようになるといいな。