どぉモー

色々やる気のでないみしまでーす。



はるな檸檬さんの本を呼んで
出産の時の不満を思い出してモヤモヤしてまーす。
 

 

私は、産後は実家にいたけど

実家はリフォームしたのに

相変わらず、すぐにごちゃごちゃに

なって、ガックリだった。



母も夜中に

「赤ちゃん泣いてるじゃない?」

って言われた。


自分も幻聴で何度も確認して

でぐったりだったから

わかるけどさっ。。


この身体で子ども産めたのも奇跡だけど

育てるなんてやっぱり

無理あるわぁ。。。



つわりとか空腹感、色々大変だった。


トイレやロッカーにちまちま行くのを
いちいち見てる男性社員がいて 
そういう事に耐えながら
少ない給料で女性は働いて
仕方ないとしかならないもどかしさ。


女性トイレはもっともっと
変わっていって欲しい
新しいトイレの形に期待です。👇




〈今日の1枚〉

実家からたくわん作りたくて
干した大根もらいました。


初めて作ったにしては上手くできた。

塩加減が難しい、、もぐもぐもぐもぐもぐもぐ