どうも〜

ゴロゴロもちもちのみしまでーす。

毎日ゴロゴロ楽しいな。

体重計るのが怖い、、、ガーン


元旦は主人の両親と毎年おせちを
食べています。



年々、義父が弱々しいくなって。。。

義母からは毎回病院の送迎するたびに
様子を聞いてはいるのですが
義母もかなり大変そう。。

私は、去年派遣で介護の仕事を少し
しましたが、すんごく大変で
直ぐに挫折しました。  


中腰、大きい大人を介助する苦労
つば吐き、異食、会話
1人1人全く違います。


全然簡単じゃないよ゛゛

この本にも載ってるいましたが
期限を決めるのはとても大切だなと
思いました。

子育ても仕事もある程度ここまでって
思っているから乗り切れることもある
介護も割り切ってやらないと 
精神的にもたないよね。

来年も子どもと夫の両親の送迎
割り切って頑張ろう。

〈今日の一枚〉
ナナちゃん人形、弁財天
人だかりから
「これ何?、説明書き欲しい」っていう
声が聞こえました。 

(そういうのもいいかもね。)