お風呂のすごい話 | 清冶望 オフィシャルブログ 『mugen』

清冶望 オフィシャルブログ 『mugen』

声優 清治望(せいじのぞむ) 公式ブログ


こんばんは。せーじです。


今日はこれから銭湯に行きます。



夏はついシャワーで済ませがちの方も多いのでは?


確かにシャワー浴びただけでもかなりリフレッシュした気分になりますよね。


だけど、お風呂場やっぱり湯船につかりたい。
しかも足を伸ばしてのんびりしたーい!



というわけで、銭湯です(笑)



お風呂ってすごいんですよ!

湯船に20分以上浸かると、
内臓の血液が5回以上循環するそうです。


筋肉をほぐして血行を良くする、というのはご存知の方もいると思います。


内臓まで元気になっちゃうなんて
まさに『湯治』とは日本人の知恵ですね。



温泉にも行きたいです(笑)


**・ せいじ のぞむ ・**