動画編集(旭岳) | レインボーTの雪-.-鱒-_-男

レインボーTの雪-.-鱒-_-男

晴れてバツイチ
毛針馬鹿&粉雪板狂人&高所案内人。
第二の人生は自分で模索する!日々の出来事中心のブログ!
焦らず、ゆっくり、じっくりと・・・・・
離れて暮らす娘と息子に大きな虹をかけてあげたい・・・

つい先日の旭岳🏔️


このスケールの雪山が家から3時間30分!

(北海道的には近所)

天気予報をチェック☑️しながら、通うわけよ!

ただね、今シーズンは仕事忙しかったから、旭岳は3日目

春の旭岳は安定してるから好きだな😊

天候:晴れ

風速:MAXで10m前後

気温:3℃(9時)


1週間前は吹雪→超パウダーだったらしい…残念


1本勝負で噴気孔までハイクアップ

そこからモンスターサイズのウォールまで直下り

シャバ雪でウォールのピークまで上がれなかったが、適当なところでターン!気持ちいい🥴


更に下のウォールで深くターン


こりゃ〜気持ちいい〜♪


あまりにも気持ち良過ぎると頭を傾倒するクセがあるみたいww

脳が溶かされるくらい気持ちいいから仕方ないww


で、適当なところでストップして、石室までハイク


まぁ、ここのベンチで旭岳を眺めながらのランチは最高❗️


石室から山の裏側へトラバースして、ノートラックのバーンを頂く🍴

ちょっと急斜面で雪崩の心配をしながら、アドレナリン放出して下る緊張感がたまらない


充実した1本


程よい筋肉の疲れを感じるくらいの遊び方が、満足に繋がる


北見も昨日、雪が降ったりするが、もうプラス気温の日が増えてきたから、雪遊びも終盤


もうワンチャンくらい良質なパウダースノー❄️を滑りたい