20240224day 11。 | レインボーTの雪-.-鱒-_-男

レインボーTの雪-.-鱒-_-男

2024年5月北海道アウトドアガイド自然分野合格(申請中)52才 バツイチww
スノーボード&フライフィッシングのためだけに移住
人生、1回失敗したが、再始動します。そんなブログ…

今日まで休日当番。


なので、片道1時間圏内のスキー場は行っても良い という勝手な判断基準を設けているww

夏場、北は湧別川〜南は阿寒川までww(1時間30分以内)


今日は若松市民スキー場

家から一番近い7km

4時間券(2400円 安ッ)

9時スタートなのに30分プラスっていうのもローカル色が強くて好き❤️

ペアリフト1本

コース3本のみ!


ちっちゃいスキー場だとオールブラックウェアにパウダーボードでは、異色なスノーボーダーに見えてしまうてへぺろ



天気:馬鹿っ晴れ☀️☀️☀️

太陽光を浴びるとテンション上がるよね♪

雲が虹色になる現象、彩雲も見ることが出来た
良いことが起きる前兆と言われている
更にテンション爆上がりアップアップアップ

気温:平年並み

寒いを通り越して、露出部は痛い😓

鼻毛は鼻呼吸の度にパキッと凍る🥶

ゲレンデは間違いなく、アイスバーンだね…

ここ4日間は、降ってなかったし…


ま、飛ばさず、ご安全に❗️

こじんまりしてるけど、朝イチのアイシーなピステンバーンは楽しかったな♪

雪質もドライなシュガーパウダーな感じ

Cコース後半、周囲の安全を確認してから、アクセルキャンバー全開に踏んで高速ターンするのは気持ちいい〜♪


最初5本は

パウダーボードでアクセルキャンバーを楽しんだけど

たまには、ノーマルのディレクショナルボードも面白い♪センター乗りのダックスタンスでセッティングしているからスイッチも楽チン♪


もう20年経つスノーボードだけど、ライダー時、メーカーに自分の乗りたい味を伝え、加えてもらったフィーリングは今も変わらない


メイプル材特有のしっかりとした硬さ(重さ)

フレックスは超硬めだが、荷重によって、カーボンに近い高反発が返ってくる


緩斜面に来たら、こいつをグイグイ踏むのが懐かしいし、非常に面白い。

2年前、専門店にフルチューニング出して正解👍

チューニングしてエッジも切れるし、綺麗な1本線が描ける口笛

パウダーボードとは違うノーマルな遊び方

スイッチライディングも久しぶりで恐怖ww


4時間は長丁場なんで、一息入れる

天ぷらそば 650円

このくらいの料金設定なら、仕事中にゲレンデ見ながら、昼食に来れるww近いし!


昼過ぎは雪が緩み始めたので、ドラグ掛からない程度にしっかりエッジ立てて数本遊ぶ。


今日は18本!!

リフト1本あたり、

(本/円)

こんなもんで遊べたなら御の字♪


明日からまた出張だし、怪我と疲れは残したくないから、今日はこの辺で🖐️

ま、フルに4時間滑りました爆笑


滑っている時はコケなかったが、リフト待ちで立ちゴケ2回もするなんて思わなかった…てへぺろ

ソールコンディションとワックスがパーフェクト👌✨だったんでしょう爆笑