20230430常呂川。 | レインボーTの雪-.-鱒-_-男

レインボーTの雪-.-鱒-_-男

2024年5月北海道アウトドアガイド自然分野合格(申請中)52才 バツイチww
スノーボード&フライフィッシングのためだけに移住
人生、1回失敗したが、再始動します。そんなブログ…

スノーボードと釣りの入れ替わる時期

仕事も4月のわりに忙しくて、なかなか遠出して遊びに行けない(持ち場のエリアから出れないえーんそして週末に限って天候もイマイチ…

今年は早々雪が消えて、キロロも5/7まで持たず、本日シーズン終了した(サッポロテイネもクローズ情報が…)


しかし黒岳スキー場は現時点で積雪3m超え❗️そして奥深さを魅了され、通うが山岳部のため、強風クローズに泣かされたえーん

だがチャンスはある!



釣りのシーズンは人によって、早めに始める方も居るが、私はGWから本格スタート

なんだかんだスノーボードに賭ける情熱の方が強いからね♪


GW入りはいきなり黒岳クローズで始まり、ふて寝…

同僚も良型上げてるんで、黒岳強風クローズの鬱憤晴らしに常呂川へ


車で5分♪


桜も例年より早く咲きました🌸

雪代も終わったのか、水質は結構クリア✨

なので偏光グラス越しにデカい魚影は確認出来る口笛


しか〜し、鱒達も賢いからすぐ逃げてしまう…


流心近くからダウンクロスでスイングして誘うと


ガツン


と来るが乗らない…

サイズ小さいのかな⁈と思ったが次のアタリは


ガツン

乗ったと思ったが即バレ笑い泣き


居るねー♪

熱くなるが、さすがにアタリは遠のく…


少し下流でも

ガツン

と来たが、ダウンのピン張りだったんでフックアウト…

まだ身体が釣りモードに慣れてないんかな…

合わせのタイミングでビクッとしてるしww


2時間やって3度のアタリのみ…


ま、毎年初日はボウズが多いんで気にしない口笛

たいてい2日目から調子上がるんで、阿寒川&湖が楽しみである爆笑


1日2日は仕事で3日からは旅に出る🚙


雪山か釣りか…


って言ったら、まだ雪山優先かな…


GWにラストラン行かないと!