こんにちは

コーヒーショップ凡句来です。


昨日のビブリオバトルの翌日、朝7時過ぎ頃から30分ぐらいの雪で一面が真っ白に

でもすぐ、快晴になり暖かな柔らかな日差しが窓を通して伝わってきます。

そんなお天気を気にしながら23日(土)、2016年のビブリオバトルの開幕です。


今回も、遠くから、ごくろうさま!!


今日の、準主役の方も・・・・ようこそ!!

と、そんなこんなで何とか10名の参加者で、寒気を吹き飛ばす熱いバトルが始まりました。


ビックリマーク今回から新しい特別ルールも!!

毎回「テーマ」を決めていますが、必ず「テーマ」にそった「本」にはこだわりません自由に選書してください。しかし「テーマ」にそって紹介された「本」に対しては「チャンプ本」決定の際一票のボーナスポイントを付与します。


で、今回の「テーマ」は、

「ひらがな」の題名の本

それでは今回のエントリーへ!!


でんでんむしのかなしみ・・・・・・・新美南吉

けものみち・・・・・・・松本清張

あなたにありがとう・・・・・松浦弥太郎

猫を抱いて像と泳ぐ・・・・・小川洋子

以上の四冊で

活発に問答が展開されました。


学生生活最後の花にと、前回の「チャンプ本」紹介者

「猫を抱いて像と泳ぐ」で連続チャンプ本を狙いましたが、結果はいかに・・・


そして今回のチャンプ本は、

何と今回、早速特別ルール規定で、王冠1「あなたにありがとう」王冠1になりました。

大阪工大の学生さんです。

「断り上手、断られ上手」な人になりましょう。

翌日のありがとう!!!の言葉に皆さん感服!!!




おめでとうございます。

当店も早々「チャンプ本」を購入し皆様に読んでもらえるように準備いたしました。

是非とも手にとってみて読んでください。





懇親会は、お誕生日の方の為の「たこ焼きパーティー」で・・・・

皆さんが最後まで残ってくれて・・・・学生さんたちがたこ焼き奉行になってくれました。







こんな感じで、今回も

何とか、継続して開催が出来ました。

ほんと、参加していただきました皆さんありがとうございます。

また、今回は参加できなかった方には次の機会でお会いしましょう。


やっぱ、「ビブリオバトル」には何か

身体に「ビビッ」と来るものがありますね、これはやめられませんわ!!!


次回は、4月23日(土)16:00~

「テーマ」は、漢字の題名の本

空気が桜色に染まる、桜の満開の季節

凡句来でお会いしましょう。






コーヒーショップ凡句来