まじめな話し | チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリー あおきです
全国の風景写真を撮影して旅をしています
今回の旅は
資金を集めながらの、日本一週の旅に成ってしまいました
方法が考えた末、ケツバット
2発100円で日本各地を自転車で周って行きます
見かけた時には、ぜひ、フルスイングで

ども~~!
日本一周を休んでるチャーリーです。
今回は、だいぶ真面目な事書きます。
面白くも何ともないので、あしからず。


色々な方から、「日本一周辞めたのか?」と、メッセージなりを頂いてるのですが。やっとります。

昔にも書きましたが、自転車で日本一周は、やりたい事ではないのです。
その途中途中で、やりたい事が増えたり、チャンスがあるので、休んでいるんですね!

今回は、居酒屋をオープンさせました。


鹿児島に無いお店を作って!

この、他に無い事をする、これがやりたい事なんですね。

意見が一致したのでやってます。
お金が欲しい訳ではなく、やっておきたい事があるからやる。

他の居酒屋に無いもの、

黄金イクラ


ブルーワイン


アンパンマン


アキレスケンの煮込み


オリーブ油のポテトサラダ


サービスのお茶に、ごぼう茶


他にもまだまだ。

これらは、安く無く、居酒屋には到底置けないのです。
時間や手間も掛かります。

でも、
今の世の中に、本当に安くて美味しい食事を出す所は本当に少ない。いや、ほとんど無い!

だから、お客さんが「美味しい」って言ってくれるお店を作りたかった。

お店をする、こんなのはやりたい事の1つに過ぎない、やりたい事は山ほどある。

日本の社会の中に要ると、やりたい事がドンドン遠退く、自分には苦痛でしかない。

ケツバットをしていて良かったのが、クダラナイ事を面白いに変換する人達に出逢えていることだ。
社会人辞めて良かった。

悩み事はない、考える時間が増えた。
調べ事が増え、挑戦する枠が増えた。

本当に楽しい人生になった。

若い子にアドバイスするするなら、
「社会人なんて、辞めちまえ!」
「友達なんて、作るな!」
必ずどこかに、自分のやりたい事と意見の合う人がいる。
自分の考えを認めてくれる人がいる。

やりたい事がぶれなければ、本当に楽しい人生になる。

だから、


メニューにも、ケツバットがある。
旅は、やりたい事の手段の1つ、、だから休む、
ケツバットはやりたくはないが、人生を変えてくれた手段だから、今は辞めない。

どうだ、モテない野郎共!
面白いブログじゃなかっただろう!