沖縄、まとめ1 | チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリー あおきです
全国の風景写真を撮影して旅をしています
今回の旅は
資金を集めながらの、日本一週の旅に成ってしまいました
方法が考えた末、ケツバット
2発100円で日本各地を自転車で周って行きます
見かけた時には、ぜひ、フルスイングで

ども~、
旅の仕方は人それぞれ、私の場合は、旅が生活なので、旅行には、やっぱり行きたくなる。

今回は友達の結婚式!



それ意外は、

国際通りから離れる事がなかった。

沖縄が小さな島だと思ってはいけない。
車で回れば、4日も在れば好きな事が出来そうだが、お金が無ければそれもままならない。

沖縄のこの時期は、目的を1つに絞れば、かなり楽しく過ごせるんですね。

海に入るのもためらうこの時期、私は国際通りに拠点を置いて、国際通りを満喫してみた。




この国際通り、よく見ると、




何処かににている。



そうた!ここ、
東京は吉祥寺によく似てるじゃないか!

違うのは、観光価格でこの国際通りの方が、遥かに価格が高い!

駐車場、飲食店何から何まで高いのだ。

ある大学生が言っていた。
「四人で来ていて、行きたい所に行っても時間の制約があったり、行きたくない所に行ったり、とにかく、食べ物が本当に高かった。 」
「この国際通り、沖縄感全くなくて、びっくりした。」

そう、沖縄に来て、ガイドブックや携帯で情報を仕入れると、
高くて、無駄遣いするか、
安くて、失敗するか、
に、成ってしまう。
そこに、
ブログ更新や、友達のやり取りで携帯でも開こうものなら、本当に観光に来てるのか判らなく成ってしまうだろう。

ちなみに、国際通りに面している駐車場、

1時間、800円で上限無し。
だから、3時間で2400円、

そんな訳で、沖縄国際通りの昼間みる観光客の顔に、笑顔はない!

本当に可哀想になる。