甲子園って。 | チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリー あおきです
全国の風景写真を撮影して旅をしています
今回の旅は
資金を集めながらの、日本一週の旅に成ってしまいました
方法が考えた末、ケツバット
2発100円で日本各地を自転車で周って行きます
見かけた時には、ぜひ、フルスイングで

甲子園ヒーロー揚げのお店じゅげむさん


には、有線があり高校野球をラジオチャンネルから流している。

隣には、本物の甲子園球場がある。



当然ながら、高校野球の音がリアルで聞こえている。

この、ラジオとリアルが重なる感動を、今まで経験したことがない。

微妙に少しだけ遅れて聞こえるラジオ!
実況中継の難しさが私にも分かる。
「アナウンサーってスゲェ!」
本物の臨場感を言葉で伝える仕事にも、感動してしまった。

世の中には、まだまだ知らない世界が沢山ある、あとどのくらい見れて知れるのかなぁ!


そんな中、
鹿児島代表の神村学園!

昔、甲子園の裏に神社があり、そこを自主的に選手がみんなで掃除をしていたらしい。
それは、今でも続いている。

今回は負けてしまったけど、勝ち負けよりも、人として、何が出来るかを実践している学校だよ、と、地元の人に聞いた。

私もこの旅で何度かゴミを落としている。
仕方ないで
済ませてきたが、やっぱり、ちゃんとゴミ箱に捨てる責任を果たそうと思った!

バリバリカッコいい高校球児に負けない、大人にならねば!