旅 この街にいる理由 | チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリー あおきです
全国の風景写真を撮影して旅をしています
今回の旅は
資金を集めながらの、日本一週の旅に成ってしまいました
方法が考えた末、ケツバット
2発100円で日本各地を自転車で周って行きます
見かけた時には、ぜひ、フルスイングで

おはようございます。
雨です。予定を狂わす雨が降ってます。
まあ、私にとって、予定は未定でどうでもいいんですが、ちょっと痛い雨です。

今回の旅で内緒の理由は2つ、



その1つ、
このお店に、どうしても来たかった。

Yブランコ
ワインを気軽に立ち飲みできるお店。

オーナーとは、今回の日本一周の旅で知り合い。当時はまだお店は、銀行、行政の融資回答待ちで、オーナーのまだ夢の状態でした。

オーナーも旅人で、世界を旅して来た人で、お酒を勉強して、ソムリエの資格を取り、海外で見つけた料理を出している。

でも、ワインの立ち飲みスタイルのお店は、そんなに珍しくないので、興味が無い。

このお店で扱っている、野菜、に物凄く興味が湧いたからだ!

私は自分で、本当に良いなと感じない限り、ブログで紹介したりしない。だから、決して、安くはないし、容易く手に出来ない物もある。
本物しか興味がない。


このお店は、この小さなキッチンで、地元の最高の野菜を、世界中の美味しいを、形にしていた。

旅を中断して、このお店に来れて良かった。

このお店は、本当に小さなお店、15人も入れば、キツキツに成ってしまう。
この日お店は、賑やかに笑い声が聞こえた。

そして、このお店の繋がりで、もう一軒、行って見たいお店が出来た。


ああ、雨が、、、!
洗濯、、どうしよう、泣けるぜ!