オオイタリアン食堂 差し入れ | チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリー あおきです
全国の風景写真を撮影して旅をしています
今回の旅は
資金を集めながらの、日本一週の旅に成ってしまいました
方法が考えた末、ケツバット
2発100円で日本各地を自転車で周って行きます
見かけた時には、ぜひ、フルスイングで

大分のセントポルタアーケードのほぼ中央に、オオイタリアン食堂なる、お店がある。



店先では、こだわりの野菜や調味料などを販売している。その奥にお店が見える。

見るからに、私のお好みのレストランである。
イタリア料理は、空腹を満たすのではなく、心を満たす文化がある。
つまり、楽しもう、の精神だ!


夜の店先は、こんな感じ。
どんな料理が運ばれているのか、ものすごく興味をわかせる。

そして偶然にも、ここのシェフとケツバットで知り合えた!
そして、この次の日、の差し入れがこちら!


でっかいキャンディではない。
クラブサンド、


こんな贅沢な差し入れが!
中の具材が、全て手作りだと直ぐに解る。
一口一口で、こぼれ落ちる肉汁とオイル、肉に負けない、野菜の存在感、程好い自家製パン!

今、思いだしても、よだれが溢れてくる。
このお店に、必ずお客さんとして入ってみたくなった。


シェフのオススメ!
メニューなど見ていない。ただただ、シェフのオススメする料理を見たかったから、あるのかどうか解らないが、注文してみた!

テーブルには、調味料などない。こういうお店には料理に対するこだわりと自信が見える。
なぜなら、不味かったら、それで、終わってしまうからね!

さあ、どんな料理が並ぶのか、楽しもう!