ハローワークに殴り込み! | チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリー あおきです
全国の風景写真を撮影して旅をしています
今回の旅は
資金を集めながらの、日本一週の旅に成ってしまいました
方法が考えた末、ケツバット
2発100円で日本各地を自転車で周って行きます
見かけた時には、ぜひ、フルスイングで

おはようございます。
昨日は、さんざんでした。
ハローワークに仕事を紹介してもらうのに、こんな条件を提示した。

旅をしているので、2週間~1カ月程度の仕事
自転車で旅をしているが、自転車が壊れてもう動かせない。→本当に近くでの仕事
携帯の支払いをしないと成らない。→日払い

この3つを2時間も説明したが、最後まで理解されなかった。

サイクリングしてて、お金が無くなったので仕事を探している中、携帯が壊れたので、ハローワークに来た。
と、最終的に理解したようだ。が、紹介してもらったのが、
青崎という所にある、解体工場だ。
しかも、勝手に面接時間を4時と決めてしまった。
場所を聞くと、ハローワークを右に出て、産業道路を右に真っ直ぐ行くとある。と答えて、地図を見せてもらった。 確かに、言った通りだが、10km以上離れている。
このおばさんに、また、説明をしても、もう、頭の中は、お昼ご飯の心配でいっぱいの様子!
仕事さえ出来れば何とかなると、面接に向かった。これ以上、時間を無駄にしたくない。
10km、ひたすら自転車を押して3時間、なんとか、たどり着いた。
面接の前に、世間話をしてるなか、携帯の支払いがあるので、日払いでないと、ちょっと困る話しになると、
うちは日払いしてないよ!

終了!


リアカーのタイヤ

終了



自転車の荷台のネジ

終了!

動かせない物を、動かすとこうなる。

もちろん、3つの条件を2時間も話している。その2時間!ずっと、このおばさんに理解して貰う努力はしたが、

条件に合うのが、無いですね!片っ端から電話をしてみましょう。
1分後、PCのクリックをしながら、無いですね!と諦める。

あなたに連絡をとるには、どうすればいいんですか?何で、携帯が壊れなの?
と、5回は聞かれたり、まだまだ、話しは噛み合わない。

これから、ハローワークに行って、おばさんにもらったゴミを、叩きつけに行ってきます。