麺や虎白 3日目 作ってみせる | チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリー あおきです
全国の風景写真を撮影して旅をしています
今回の旅は
資金を集めながらの、日本一週の旅に成ってしまいました
方法が考えた末、ケツバット
2発100円で日本各地を自転車で周って行きます
見かけた時には、ぜひ、フルスイングで

私が勝手にどこまでばらして良いのか解らない。実際、店主の許可も得ていない。
なので、私の感覚で書いていきます。

この日のランチは、暇だった。
ケツバット開催しながらも、お店が気になって仕方ない!
が、この様子では、来月には、お店が無くなってしまうのは、明らかに見えた。

店主から、正直な経営難の相談が、自然と聞かされた。
教えて下さい。
料理人が頭を下げる、並大抵の事ではない。

私に出来る限り、力になりましょう!

ランチ終了、緊急国際会議開幕!



ますは、
新鮮でいい卵がある。すぐそばの養鶏場から仕入れている。


茹で玉子
お客さんが、ラーメンを待っている時の暇潰しに!
この卵、本当に良い物だと剥くとわかる。
出しっぱなしで、日数が経過して逝くのは、もったいない事とだ。


ここの味を壊さない、スープ作り。
但し、簡単ではない。
が、作って見せた。彼は私の横でずっと質問攻めしていた。
でも、灰汁と火加減の関係を、感覚で覚えないとこのスープは完成しない。

彼はこれから、灰汁と戦う、1時間はこの体制で灰汁と戦うのだ。


飲める酢!

店主が作り出した、酢の苦手な方も楽しめる酢だ。もちろん、担々麺にも合う。が、グラスの水に入れて、楽しむ事ができる!

やはり、ここの店主は、天才的な料理センスがある。つまり、アイディアを形にするセンスだ。

この日、二人で14時から23時まで、ひたすら調理場で、店を守る会議が行われた。