チャーリーの17分クッキング | チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリー あおきです
全国の風景写真を撮影して旅をしています
今回の旅は
資金を集めながらの、日本一週の旅に成ってしまいました
方法が考えた末、ケツバット
2発100円で日本各地を自転車で周って行きます
見かけた時には、ぜひ、フルスイングで

こんばんは、世界中のクッキングファンの皆さま、お待たせいたしました。

本日は、オムレツですが、ほぼ、卵焼きになります。

オムレツうまかっちゃん!

もうお気付きですね、(^o^ゞ

材料
うまかっちゃん 2袋
玉子 3個
マヨネーズ 少々
塩、胡椒

野宿用の材料ですが、真面目に作ります。



玉子を混ぜる時は、空気を含ませない様にしましょう。腰が無くなり風味もおちます。



油の代わりに、マヨネーズを少し使い、強火で一気にここまでの状態にもっていき、トントン開始です。



これが、出来上がりの状態です。

割って見ましょう!



ほぼ、トロトロです。(((^_^;)
何故なら、牛乳が入ってないからです。
牛乳を入れると、フワフワ感が出ます。
なのでこれは、ほぼ、卵焼きなんです。

誰も教えない、
玉子の殻の捨てかたです。



半分に割れた殻は、ジャンジャン重ねて捨てましょう!
かさばりませんから!

では、また