やっとかな?


猛暑に怯えます。


昨日はなーんにも思いつかないままスーパー


割引で豚肩ロースしゃぶしゃぶ肉があったので、


オクラ長芋明太子

ポンコツ様のレシピ


豚肉は基本肩ロースしか買わない。

柔らかい


鰹のたたきを

玉ねぎスライスたっぷりで、


・ごま油ポン酢

・ポン酢マヨ柚子胡椒

の、2種ダレを用意。


生姜添えてね


まさかの旭ポン酢切らして

娘と旦那に味ぽんおつかいお願いしましたー!

助かるー!


今朝お弁当は


昨夜漬け込んだタンドリーチキン

今回はヨーグルトあったからヨーグルトちゃんと使って


北海道からの練り物は

小分け冷凍してるので続きます。

今回はじゃがコーン🌽


涼しい本日。


早起きしたし

クーラーがまだ付いてない娘部屋

今のうちに片付けよう!暑い日は絶対無理


昨夜解凍した手羽中はチキチキボーン風

下味つけておやすみなさい。


ローストビーフを仕込み


ゴミ日やで大根処理!味噌汁と

カニカマサラダにしますよ。

千切りして塩揉みまで。


今日は暇そうだね。


ブランチは茶蕎麦でまぜそば

また笑

ミル山椒がたまんなーい照れ


まだ火曜日か。頑張っていきましょー!