一昨日眼科

まさかの…来月に繰越。


検査中娘全くやる気無く

なんとか頑張ろうって励ましたが

これは今日は難しいかもですね。となりました。

間違えるのが嫌だと。


間違えていい事やし、みんな間違えるもんなんよ!

YouTube見れなくなったら嫌やろ?

目が悪くなる前に

悪くならないようにする検査なんよ?

と説明し、


急いで仕事早めに上がったのに…

と、私の事情にイライラしても仕方ない。

グッと堪えまして、


カフェの備品を買い出しに行き帰宅。


寝る前にもう一度説明

来月は頑張ろうね。約束ショボーン



昨日は豪雨

車登園のため、早めに出ます。


英語の日だからこの日も早めに上がり

カフェ出勤は徒歩の為、

歩いて英語行って私だけ車取りに行こう!

と、段取り組みながらダッシュ💨


保育園に着くと娘の泣き声

何やらお友達と喧嘩?になり

それを見かねた先生が。


お母さん少し時間頂きます。

との事で見守ります。


保育園の4歳クラスからの方針は

先生に怒られるじゃなく

教えてもらっている。とご家庭でも言って下さい

と、


自分の気持ちを伝えれる子供になる。


生活発表会の時におっしゃっていました。


しかし、

中途半端に見つけた先生に問いただされ

泣きじゃくってわけがわからなくなった娘

ごめんねって言えるよね?!と言われ

娘はごめんねを先生が入って来る前にしたそうで、

多分何回言わなあかんのやとなっていた。


喧嘩の内容も

作ったラキューに娘が部品を足したからか何か


今日もありがとうございましたと伝えると

いえいえ〜って…誇り顔

なんか違うくない?


優しい真面目な先生やし

娘が苦手な先生ではないが

なんか…引っかかる


叱る?いや、教えるなら

もっと子供の話を聞いてからにしてほしい。

あ、なんか喧嘩してる?で入らないで

最近敏感になりつつある娘

他のお友達もそうみたい。

行ってる保育園は先生めちゃくちゃ変わるし

続く先生は強め。と聞いた。


まあ保育園なんてそんなもんか。と諦め

前の保育園に比べたらマシ

それにきっともう転園できないし、

逃げてたまるか笑


英語に行かないと大暴れし

なんで車じゃないん!歩きたくない!

ここでとりあえずキレかけてグッと説明


保育園疲れたから帰りたい!


パパに電話しないでと2号線で大暴れ


落ち着かせ

旦那に電話し


休ませよ。

謝る事してないから謝らん。って娘が思うなら

俺は謝らんでいいと思う。って


私とは少し思考違うね、


私も言葉に表すのは難しいや


泣きたくなった笑

笑い泣き


英語来週から頑張ろうね…


またまた約束ショボーン


帰ってご飯お風呂


上がると旦那からTEL

しっかり話して、

月謝かかろうがええやん!

私は幼少期嫌々習い事色々してたん

それがいい例になり

なんとなく納得。


まあ我が家の習い事は娘がしたいって言ったのしかしてないけどね?

したいと自分から言うたんやからさ!とは思う


まあ泣きながら行っても…か

行けば切り替えれるのか

疲れたので考えるんやめよ笑



一時期ハマったチーズで見つけた

生ハム巻いてみようかと、



ローズマリー等で漬けてたチキンを焼き


春巻きを揚げました


気分上げてこかー!

後二日でお休み!

まあ休みなんてないに等しいがね!笑い泣き私にとっては


思春期私はどう対応できるんやろ。笑

今から不安笑