賢島旅行2日め
いやはや意外とホテルの壁がうすく
隣の部屋の子どもたちの声が丸聞こえ



それでもよく寝た
8時頃朝食バイキングへ
パンケーキを自動で作る機械が面白い



まぐろのたたきや

カツオ茶漬けがあるのも嬉しい

出来たてのあおさだし巻きも美味しかった

たっぷり食べて部屋でのんびり


急遽決めた帰りの荷物を少なくするため
荷物を宅急便で自宅へ
11時に売店が閉まるぎりぎりで
ダンボールに詰めて荷物を送る
翌日朝着だから有難い

ハッピーな感じの
売店のおばちゃんが対応してくれた

そしてレンタカーで志摩スペイン村へ
高校以来のスペイン村
近鉄系列のホテルでの宿泊だったので
ホテルでのチケット購入で
だいぶ安く買えた

しかしながら外はめちゃめちゃ暑い!!
それでも昨日よりも耐えられたのは
コンビニで凍らせたペットボトルを購入し
常に持っていたからかも

「オラ」と店員さんに声をかけて
スタンプをもらうスタンプラリーにも
挑戦
残り1つが集められず終了
残念!

アトラクションは
まずは小さい子が遊べる室内で
消防車のアトラクション
次に列車、メリーゴーランド
小さなジェットコースターにも
ちびきちくん初挑戦
幼児も乗れるやつだけど落ちそうで
怖かったらしいとビビりまくり
…おだやかな普通の電車の方が好きなようで
2回も乗った

トマト型のコーヒーカップに乗った後には
ちょうどお昼のパレード
ダンサーさんがハイタッチしてくれたり
キャラクターが手を振ってくれたり
暑いのに全力で踊って笑顔絶やさず
すごいプロ意識



待ち時間0の、シューティングには2回乗って
楽しかった
なんなら私1人でループしたいくらい

一部だけ20分〜50分の待ち時間が
あるもののどれもそこまでは並ばず
楽しめるのが良かった

食べたいと思ってたチュロスも

出来たて食べられた



と帰りの電車の時間調べたら
17時30分がぎりぎり間に合うかどうか
レンタカーのおじさんに無理言って
なんとか3分前に乗車

車内では爆睡

少しだけ帰りの時間も早くなって
帰りは高島屋でお弁当買って帰ったとさ

旅の反省点としては
JAFやじゃらん系列の遊びを使用したら
もっとお得に楽しめたから悔しいー!
次回への反省点

今回わりと調べず旅行日むかえたからなぁ
また旅行行きたい