チョコ好きのお友達と

松坂屋のショコラプロムナード


最近は可愛い缶に入ったものが多くて

見応えがあって楽しい!

各お店

コンセプトやディスプレイを打ち出していて

華やかで見ていて面白い



今回はラメゾンドゥショコラで

チョコレートのソフトクリーム

コルネメゾンを購入



確か700円くらい…昔に比べると

かなり値上がりしてるっぽい

濃厚なチョコレートを味わえる

最後あたり飽きるから何かアクセントが

あるといいなー


先日、名古屋高島屋の

アムールデュショコラの初日にも

行ってきた



エスコヤマのヌガティーヌが好きで

毎年買ってる

ヌガティーヌブリュッセル税抜1500円


1箱だけ買おうと思って行ったのに

接客にはまり

他のお菓子も合わせて8000円分も購入…



献上加賀棒茶タブレットは

接客のお姉さんに勧められて購入

濃いお茶の味わい

加賀棒茶はほうじ茶より香り成分を

豊富に含んでいるから香ばしさを感じられる

丸い粒のフランボワーズシリアルが

アクセント

税抜1500円


柑橘の王様とよばれる「せとか」の
プラリネタブレットは
爽やかで癖になる味と食感が良くて
私の好みにピッタリだった
せとかの皮から果実まで丸ごと使った
クーベルチュールを使用してるそうな
しゃりしゃりした食感は
ヘーゼルナッツのプラリネなのかな
パッションフルーツの酸味も感じられる
もう1枚食べたい…
税抜1500円

JR名古屋高島屋と阪急梅田限定の
蒸し焼きショコラ苺meetsアロマティカ
も購入
税抜3200円

アロマティカは
コロンビアのフルーツハーブティーらしい
アロマティカのクーベルチュールを使用し
ふわっと軽やかなチョコレートのホールケーキ
下の土台部分がさくさくしていて
美味しい

早速チョコレート食べ過ぎ
買ってまだ3日ほどなのに
もうほぼない

テレビで10万分購入してる人に
そんなに買うの!?と思うけど
何回か通ったら2〜3万円は行きそうだな…

なるべく近づかないようにしたい

けどあと2、3回は行ってしまう気がする