2024年新しいことを初めてみたい


しかしながら子どもを見ながら

1人の時間をとるのは難しい…


強くなりたいという思いもあり

小学生の子どもとやれる武道を調べて

たどりついたのが

スポーツセンターの短期合気道教室


短期でお試しできるし

値段も普通の教室よりも安い

合気道の知識全くなしで応募


初日初めてのことで緊張

ちびきちくんの様子も気になったけれど

小学生の子も結構いてひと安心


しかしながら

大人と子どもで分けられて

知らない人たちと話すの苦手

まわり込んで教えられるのも苦手

私としては苦手な環境


初日から技をかけるなんて

全く考えてなかった…

絡まり合った腕の

説明されてもさっぱり分からない…


うーん

続けられるだろうか

受け身と技はすでに難しい…

相手がいるのが本当に苦手


膝行だったり

ポーズをするのはわりと楽しかった


と思うと

空手の方が向いてるのかな


ちびきちくんは

優しい方がたくさん褒めてくださって

なんとか真似してた


ちびきちくんも身体を動かすこと

得意ではないから難しそう…

それでも今は嫌がってはないから

まだ続けられそうかな


行けるときにゆるりと参加しようと思う


余談で2日後に筋肉痛きた

背中とかも痛い

普段運動しないから良い運動にはなったかな