****************************

こんにちは、まよ吉です(´・ω・`)

2018年7月都内にて

挙式を終えた卒花ですウエディングケーキ

 

2017年 6 月プロポーズ

2017年10月             入籍

2018年 7 月            挙式

 

ズボラ花嫁が結婚式を何とかする道のり!

のんびり思いだしながら備忘録として

マイペースに綴って行きますピンクマカロン

******************************

 


いよいよデザービュッフェスイーツハート

プロフィールブックに載せたメニュー表には
「デザート」としか書いてなかったのでみんなビックリしてくれるかな…キョロキョロ
デザートビュッフェは一番ライトなプランにしたけど
ウェディングオリジナルスイーツやチョコレートタワーもあって豪華な内容音符

 


ウェディングデザインのプチシュー可愛い!





そして勝手に私たちが演出の1つに数えている
「コックコートとエプロン姿でデザートビュッフェ披露」


私は例のメイド服付属品のひらひらエプロンをドレスの上からかぶるだけ!
意外とひらひらエプロンがドレスマッチしててかわいかったのはうれしい誤算おいで
これは誰もメイド服の付属品だとは思うまい…
演出グッズを探す旅



たぶん旦那すら気づいてない…ニヤリ





旦那はジャケット脱いでコックコート着て、頭にはコック帽子…食パン
と思っていたらコック帽柄の紙を丸めて筒状にしてかぶる感じでしたw

(無料だから文句はありません笑)
しかし、この紙帽子の差し込み?がなかなかはまらず、焦るメイクさんアセアセ


プランナーさんがさっとインカムで司会さんに
「ちょっと登場までお時間かかります、お時間繋いでください」みたいに連絡
司会さんも臨機応変に自然におしゃべりで間を持たせてて
プロってすげええ…ガーンと心底関心
その間にメイクさんがアメピンで紙帽子を止めて準備OKOK






バーンとウムガラスが反転して
デザートビュッフェと私たちがお披露目お父さんお母さん

 


なかなかウムガラスは見ない演出みたいで?皆驚いてくれてたぽい爆笑
特に注目はチョコレートタワーとコックコートの旦那へ笑

ウムガラス越しに手を振るバイバイ

皆が楽しそうにデザートビュッフェを取ってくれて
本当にプランに入れてよかったよ、旦那ナイス笑い泣き
最大の難所!?料理のコースをどうすべきか



ビュッフェの途中だったかな?
「この後格好どうされますか?」とスタッフさんに聞かれ
コックコートのままでも良かったみたいだけど、
帽子の件もあり、崩れる前に脱いだ方がいいかもと思ってもとの格好にもどしましたスーツドレス


そしたら
「あれ、もう脱いじゃったの?一緒に写真撮りたかった」

と何人かの友人たちから惜しまれ(!)たので
意外とウケが良かったのかも…?!
それならもう少し着ておけば良かった笑い泣き





ちなみにデザートビュッフェのあと
一部スイーツを取り分けて私たちの席においてくれましたが、

こちらも食べる暇は全くありませんでした!悲しい!えーん