****************************

こんにちは、まよ吉です(´・ω・`)

2018年7月都内にて

挙式を終えた卒花ですウエディングケーキ

 

2017年 6 月プロポーズ

2017年10月             入籍

2018年 7 月            挙式

 

ズボラ花嫁が結婚式を何とかする道のり!

のんびり思いだしながら備忘録として

マイペースに綴って行きますピンクマカロン

******************************

 

 

 

ケーキ入刀も無事に済み
お食事と歓談中、お色直しのために中座しますチュー


エスコート役は結局、4人きょうだいの弟たちを呼ぶことにしたのですが
案の定驚いて(というか最初は呼ばれたことも気づかず)料理を食べてたようですw
まあサプライズにしたし…笑い泣き
4人並んで真ん中の弟がインタビューされるびっくり
ここは私も予想外wインタビューされるんだ!って思った、弟よ良く切り抜けたw

 

 

 

実はエスコート役を前日まで決めていなかったため、

ちょっとしたハプニングが…滝汗
※式場からも前日までに決めればOKとのことでした

4人で中座のため披露宴会場から退場するのですが、
ドレス1人+3人だと並んで退場できない!!!
最初少しキャプテンの方は考えて
「(4人縦に並んで)汽車ぽっぽで退場しましょう電車

ということになりました笑
会場がちょっと笑いに包まれるほっこり

 

 


そして背の順で汽車ぽっぽに並び退場お父さんお父さんお父さんお母さん
弟たちはサプライズで呼ばれて、ドレスが歩きにくいのをもちろん知らないので
汽車ぽっぽの一番後ろの私はパニエの骨組み?を片手で持ち、
中世貴族のようにドレスのスカート持ちながらぽっぽして退場しましたゲラゲラ



ブライダルシューズがチラッ笑

 

これもっと前にエスコート役と人数を伝えておけば、

スタッフさんにお手間かけずスムーズに行けたかもなああって思ったいや4人だとどのみちこうだったかもだけど!

まあ場が和んだからいいか←


披露宴会場退場後は両親も合流して
ウェルカムスペースで写真撮影カメラハッ
結構くだけた写真も撮れました
※スナップ写真プラン内の撮影だったかな?
私はカラードレスに着替えるためブライズルームへドレスピンク薔薇





少し後の新郎の中座は両親を呼んだようでこちらもサプライズ笑い泣き
インタビューは新郎母で!と決めていた旦那ですが
お義母さんかなり恥ずかしかったようで、後から
「あの時急にマイク向けられちゃって、上手くしゃべれなくてごめんね~」と謝ってましたタラー
旦那が決めたことではあったけど申し訳なかった!

まあ私も結果的に弟たちのインタビューサプライズになっちゃったけどw

サプライズの匙加減、難しいな!
付き合ってくれてた家族には本当に感謝です


退場後、旦那一家もウェルカムスペースで写真撮影カメラハッ
旦那もお色直しの為ブライズルームへスーツ乙女のトキメキ
 

 

 

お色直し中、旦那作のプロフィールムービーを上映予定カチンコ

ブライズルームでは怒涛のお色直しです…!