****************************

こんにちは、まよ吉です(´・ω・`)

2018年7月都内にて

挙式を終えた卒花ですウエディングケーキ

 

2017年 6 月プロポーズ

2017年10月             入籍

2018年 7 月            挙式

 

ズボラ花嫁が結婚式を何とかする道のり!

のんびり思いだしながら備忘録として

マイペースに綴って行きますピンクマカロン

******************************



ロングトレーンを外し、

一足先に披露宴会場のウェルカムスペース入りしてみんなをお出迎え照れ

 

しばし歓談したらブライズルームで
披露宴用にちょこっとだけお色直しアイシャドウ
ティアラ→生花のヘッドパーツに変更ピンク薔薇


この合間に式場が用意してくれた

簡単な朝食のワッフルとフルーツを食べる(おしゃれだった)
旦那はさっさと支度が終わってのんびり食べていたけど
私は準備で忙しい…!

全然食べる暇がない!!

半分ほど食べたところでタイムアップ時計
モット食ベタカッタ…笑い泣き


残したワッフルに後ろ髪惹かれながらも、

披露編会場への入場!



生花のヘッドパーツがブーケの色とおそろいで萌…ハート







最初に新郎新婦挨拶(ド緊張)
旦那は先ほどの雨が上がったことがよほどうれしかったのか、
暗記した挨拶をアドリブで一部変更びっくり

ちょっと笑いが起きる(私は少し焦る)

…も無事挨拶を終えました


乾杯→お互いの会社上司の方のご挨拶→お食事と歓談へシャンパン



食事中に新郎友人のテーブルへインタビューカラオケ
旦那が手紙は恥ずかしいからと、こちらの形式にしました!こういうのもゲスト側の気負いなくて新しい!


 

そして新婦友人からのスピーチラブレター
ついこの間、私が友人スピーチさせてもらった親友にお願いしました
お互いにこの短期間で読みあうハート

親友もお手紙形式にしてくれて、

部活の思い出とか、

ディズニー行ったり、一緒に泊りがけでお出かけしたこととか…
楽しい思い出をたくさん読んでくれました笑い泣き
嬉しくて手紙の最後にはハグしました笑い泣き笑い泣きハート
自分の結婚式の準備も忙しかっただろうに、本当にありがとう~笑い泣きキラキラ


親友には歓談中に、私の母から御礼のプレゼント渡してもらいました

新婚で新生活を始めた親友へアフタヌーンティーのルームフレグランスセット香水
Amazon | [ アフタヌーンティー リビング ] AfternoonTea LIVING ...
写真残し忘れた…笑い泣き

当時の物とは少し違うかもしれないけど、こんな感じのセットハート
自分で選んどいてなんだけど、かわいいの~おいでラブラブ