****************************

こんにちは、まよ吉です(´・ω・`)

2018年7月都内にて

挙式を終えた卒花ですウエディングケーキ

 

2017年 6 月プロポーズ

2017年10月             入籍

2018年 7 月            挙式

 

ズボラ花嫁が結婚式を何とかする道のり!

のんびり思いだしながら備忘録として

マイペースに綴って行きますピンクマカロン

******************************

 


台風が不安で仕方なかったけど、

何とか眠れて迎えた式当日ショボーン



祈りながら窓を開けるお願い
はい、雨ですね傘
もうしょうがない、ハラククレ!





朝ごはんを少しだけ食べて
(ドレスがきつくなるからお腹いっぱい食べちゃダメだった気がする)

二人で雨の中アニヴェルセルへ向かう
電車の遅延が怖いので少し早めに…

少し早めにアニヴェルセルについたにも関わらず
プランナーさんが出迎えてくれた…!
すごいなあ、何時に出勤してくれてるんだろう、有難い…!



入り口のあたりを歩いていると
式場ヘアメイクのため早い時間に来てくれていた親戚とバッタリ!
久しぶり~ルンルンと盛り上がったけど
私これからメイクするからスッピン…笑い泣き

※すっぴんで来てねって言われてた
遠方で数年ぶりに合う親戚だったから恥ずかしかったw

 

 

 

 

またあとでね~と親戚と別れ

最初にいただいた祝電を紹介してもらって、
それを披露宴中に読み上げるかの確認

そのあとは別館?のお仕度ルームでついにドレスにお着替えアイシャドウ付けまつげドレス
披露宴会場横のブライズルームとは別の場所でした
 

 

 

 

お仕度ルームに入った突端、
目に入るルーベンスのウェディングドレス、キラキラのアクセサリーダイヤモンド
めっちゃテンション上がるワッホイちゅーちゅー
意味もなくケータイで写真撮る(後でカメラマンさん撮ってくれるのにね)


ハンガーにかけられたドレスって

パニエがなくてしゅん…ってしててかわいい



そしてメイクを開始ブラシ
この時アイメイクがリハの時と違って

粘膜にアイライン引かれた気がするんだよね…笑い泣き

言えば直してくれただろうけど、そのままに…(言えばよかった~w)
でもまあ悪くない、感じ!たぶんこの後泣くし!

ひと段落して一人で待機中、ふと窓を見ると
雨が…弱まってる!?
ほぼ止んでる??!

これは…行けるかもしれないおねがい
フラワーシャワー、ブーケトス、集合写真は雨が止んだら外でできるかも…!
一縷の望みが見えました



「お待たせしました~お花が届いてますよ~」
と持ち込みで注文していたブーケ達が来ました!
ちゃんと届いて良かった~花束

そしてブーケの想像以上の可愛さにメロメロ…デレデレハート


ヘッドパーツも来たので披露宴の時、髪につけていきます

※挙式はティアラ
ヘッドパーツはおまけでついてきたので
ボリューム大丈夫かな~と思っていたけど
想像以上のボリュームでした
むしろちょっと大きいくらいw






すべてのお仕度が終わったとき
「新郎さんもお仕度おわりました」
と旦那が……
赤いバラの花束持ってこちらのお部屋に来ましたポーン赤薔薇

「wwwwwwえーウソーww」
私、とりあえず爆笑笑い泣き
サプライズ!バラの花束!ベタか!

でもでも嬉しかった照れ
カメラマンさんもいて恥ずかしかったので、お礼のハグだけ…笑
でもそこもちゃんと写真に撮ってくれましたw


\新婦爆笑中/



右矢印次は会場を移動して、親族紹介