****************************

こんにちは、まよ吉です(´・ω・`)

2018年7月都内にて

挙式を終えた卒花ですウエディングケーキ

 

2017年 6 月プロポーズ

2017年10月             入籍

2018年 7 月            挙式

 

ズボラ花嫁が結婚式を何とかする道のり!

のんびり思いだしながら備忘録として

マイペースに綴って行きますピンクマカロン

******************************

 

 

 

ブログ書く途中調べてて初めて知りましたが「タイムスケジュール」っての流行ってるんでしょうか

めっちゃ可愛いしゲストに親切だしこれいいなあああ当時知ってたら絶対やってたああああラブ

 

 

 

(前回ブログでの)大まかに3つを演出に加えた全体の進行プログラムはこんな感じ!

 

 

 

*:..。o○スーツウエディングドレス○o。..:*

【挙式】13:30~14:30

時計13:30
・挙式
・フラワーシャワー
・披露宴前(アフターセレモニー)
・全員集合写真 (撮影場所:ポルティコ(雨天時:回廊))
・ベーシェント ご家族写真撮影あり
 
・ウェルカムパーティー おふたりご参加有り
 
【披露宴】14:30~17:00
時計14:30
・ウェルカムスピーチ     新郎・新婦より
・新郎側主賓挨拶(新郎側上司)
・新婦側主賓挨拶(新婦側上司)
・プロフィール紹介
・乾杯(新郎側上司)
 
時計15:10
・食事スタート
・テーブルインタビュー(新郎友人)
・スピーチ(新婦友人) ※ご歓談中に親御様から御礼のプレゼントあり
・ケーキ入刀
・ファーストバイト 新婦⇒新郎は当方ビッグスプーン
・新婦お色直し中座(エスコート未定、インタビュー無し)
・新郎お色直し中座    エスコート:新郎ご両親と共に。インタビューお母様に。
・プロフィールムービー上映 (中座中にウェルカムドールを椅子へ置く)
・フォーマル写真撮影 (お色直し2名+ご家族)
 
時計16:10
・お色直し後 再入場    
・各卓スナップ12卓(お持込プロップス使用)
・カラードレス色当てクイズ
・16:40    デザートビュッフェ
(コックコート&エプロン(お持込) ウムガラス使用)
・祝電披露
・花嫁の手紙披露 お渡しあり
・親御様への記念品贈呈(お渡し方法:ダブル、新郎父:ブートニア(お持込)、新郎母:花束(お持込)、新婦父:ブートニア(お持込)、新婦母:花束(お持込))
・両家代表謝辞    (ご新郎お父様)
・新郎挨拶
 
時計17:00
・退場
・お見送り:親御様参加有(プティギフト:ウコンゼリー お持ち込み)
 
※延長料について
所定時間を超過してしまう恐れがある場合には、プログラム内容の変更をご提案させていただきます。超過した場合には30分ごとに延長料をご請求いたします。
 
*:..。o○スーツウエディングドレス○o。..:*
 
 
 
 
 
 
 
ちょこっと抜粋補足…鉛筆
 
・ウェルカムパーティー おふたりご参加有り
この辺、あんま考えずにやりまーすって言った気がする…笑
当日頭にこれ入ってなくて、ちょっとビビったw
 
 
 
・ファーストバイト 新婦⇒新郎は当方ビッグスプーン
ここも超特大ビッグスプーン使って演出の一つにしたかったけどナイフとフォーク
超特大ビッグスプーンの手配がめんどくさくて大変で諦めましたえーん
式場でも有料で借りれたかな?
式場でちょっとだけ大きなスプーンが無料レンタルできたので、それでw
 
 
 
・新婦お色直し中座(エスコート未定、インタビュー無し)
これ、前日か当日まで両親か弟達かで悩みました…イヒ
早く決めとけよって話ですね…
今だから言えますが、本当早く決めておいた方がいいです‼
 
 
 
・プロフィールムービー上映 (中座中にウェルカムドールを椅子へ置く)
ウェルカムドールの会場持ち込みと撮影はダメってことだったけど、
中座中、座らせておくのは特別にOKになりました
あとでわかりましたがこれ式場側の保険だったんですよね~ねー
 
 
 
 
 
わーい、やることたくさん~笑い泣き

演出オプション少な目にしたつもりだけど、

全体でみるとたくさんの物事が動いてますね~キョロキョロガンバル