****************************

こんにちは、まよ吉です(´・ω・`)

2018年7月都内にて

挙式を終えた卒花ですウエディングケーキ

 

2017年 6 月プロポーズ

2017年10月             入籍

2018年 7 月            挙式

 

ズボラ花嫁が結婚式を何とかする道のり!

のんびり思いだしながら備忘録として

マイペースに綴って行きますピンクマカロン

******************************

 

正直、演出のオプションつけるより、料理グレードアップしたい!

というのがあったので

 

旦那はコンサルテーションできらびやかに提案される

キャンドルサービスや会場のライトアップ的なものに少し興味を持ちだしましたが…

 

 

 

ポーンポーン超説得ポーンポーン

(まtまてまて貧乏花嫁まよきち夫婦にはキャンドルサービスなんて夢のまた夢…でもただ「やらない」だけでは旦那も納得しないし

ゲストも楽しくないと思うので)

 

 

 

 

私なりに下記の演出でゲストと一緒に楽しめないか、と

ない頭を捻り考えました!

 

 

①フォトラウンド

当日の写真撮影とビデオ撮影を依頼していますが、

被写体のメインは新郎新婦になるかな、と思います

 

でも、ゲストみんなとの写真を撮っておきたい!!

と思って、フォトラウンドを入れることに!

最初はウェルカムスペースに置いといたフォトプロップスくちびる

フォトラウンドでも使い、全卓でパシャリカメラハッ

キャンドルラウンドのフォト版~照れ

これで代わりにと旦那には納得してもらいました!

計画通りニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

②ドレス色当てクイズ

これ、友人の結婚式に参加したとき楽しかったので、絶対やりたかったラブハート

やりたかった!ドレス色当てクイズ♪

やりたかった!ドレス色当てクイズ♪

みんなも楽しい…はず!

 

 

 

 

 

 

 

 

③デザートビュッフェ時にコック姿とエプロン姿でサプライズ登場

デザートビュッフェをプランにつけたら、

「(新郎用の)コックコートを無料で使えますよ」

だとキョロキョロ!!!???

これは使うしかない!!!!

 

デザートビュッフェは

サプライズ的に扉がバーンと見えるようになってお披露目するので(語彙力)

その時に新郎新婦もコック姿で驚かせましょう、という演出

 

 

ただ新婦用のコックコートはないので、

ドレスの上からかわいいエプロンを着る人が多いとのことエプロン

これは自分で探して持ち込まねば…

でもそのくらいの準備で演出一つできるなんて、嬉しいデレデレ

 

 

正直なところ、ゲスト的にこの演出楽しめるのかなぁ?とちょっと不安でしたw

しかし演出をそんなにつけてなかったので、せっかくだから入れとこう!

 

 

 

以上追加演出はこの3つに決まりOK