****************************

こんにちは、まよ吉です(´・ω・`)

2018年7月都内にて

挙式を終えた卒花ですウエディングケーキ

 

2017年 6 月プロポーズ

2017年10月             入籍

2018年 7 月            挙式

 

ズボラ花嫁が結婚式を何とかする道のり!

のんびり思いだしながら備忘録として

マイペースに綴って行きますピンクマカロン

******************************

 

 

 

 

結婚式も近づき準備に追われる中、とっても楽しみだったことが…ラブラブ

 

なんと偶然にも、親友も同じ月に結婚式を挙げるんです!!!

 

すごい!!!お互い楽しみだねキャッキャウフフ*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

と準備に追われながら、お互いの友人スピーチを頼みあいましたw

 

ちなみにドレス試着にも一緒に行ったり笑

ナマ足魅惑のマーメイド~♪

 

 

自分の式の準備に追われつつも

友人のスピーチの練習したり

パーティードレス新調したり、髪型悩んだり…

忙しいけどすごく幸せだったwデレデレ

 

 

 

 

 

 

親友は関西で式を挙げるので、

関東住みの私は、関東の美容院でヘアセットして朝から新幹線で関西へ新幹線真ん中新幹線前

 

参列用にネイビーのドレスを新調したんだけど、

ちょっと自分の準備もあって忙しかったせいか決めきれない部分もあり…

ええい、これで!と購入札束

 

 

新幹線の中で、

ふと全身を見るとネイビーオンリーのドレスが落ち着きすぎてるように見えて…

(あ~しまったなあ、白い系のストール羽織った方がいいかな…

ネイビー一色だと角度によってはちょっと地味…葬祭ポイかなああ)

といきなり不安にガーン

今だから笑える…あの時は笑えなかった‼

 

 

遠方からだし新幹線が遅延したらいけないと

かなり時間には余裕をもって出ていたので

大阪に着いてすぐ百貨店に直行!

オフホワイトでレース調のストールをゲットしました!

この時超ぅぅ焦ってた…滝汗

 

後で写真を見返しても、買い足して良かったと思いました笑い泣き

そもそもドレス買うときにちょっとは思い当たれよって感じですが…笑

 

 

 

 

 

送迎バスに乗って式場へ

この時顔見知りが乗っていなくて、バス間違えたんかとすんごい不安にチーン

会場で会おうねって約束してた、バス乗り場で待ち合わせすればよかた

しかし無事会場につけましたグッ

 

 

 

会場で久ぶりに友達とも再会でき楽しいひと時ニコニコ

ウェルカムスペースとかすごいかわいいラブラブ

 

 

 

挙式は、マーメイドドレスの友人がとってもキレイだったキラキラ

マーメイドのお式は初めてでした、めっちゃスラっとしててかっこいいな…ラブ

 

 

挙式後のトスなどはガーデンで行ってクローバー

めちゃくちゃ快晴だったのですごく映えてた晴れ

友人もガーデンだから天気は気にしていたので晴れてよかったよおお晴れ過ぎてちょっと暑かったくらい、晴れ女うらやましい!

 

 

 

 

 

披露宴会場に入ると、

テーブルには学生時代の思い出の写真やグッズが置いてありましたラブラブ

めちゃくちゃ思い出話で盛り上がったなあ照れ

私の式場はそういった物の会場持ち込み禁止だったから、

こういう演出すてきデレデレハート

 

 

 

そして披露宴が始まり、メイン料理のあたりで

友達「まよきち、友人スピーチ読むんでしょ?」

そうそう、そうなんだよ~ほっこり

……そうなんだよ!

 

ちょ、緊張するから意識しないようにしていたのに

出番直前からいきなり緊張しました!

手が、手が震えていた…((((手))))

大丈夫、いっぱい練習したし、大丈夫大丈夫…

 

 

 

 

何とか無事?スピーチを終えました笑い泣き笑い泣き

めちゃ緊張した…無事終えれたはず…

 

 

 

 

役目を終えたあとは存分に式を楽しませてもらいました酔っ払い

友人もデザートビュッフェつけててピンクマカロン

やっぱり周りも私もテンション上がったので

(わ、私もデザートビュッフェつけててホントよかった~笑い泣き

と思いました…!

 

 

 

 

 

 

今まさに自分も準備をしているから

ゲスト目線はすごく参考になりましたお願い

そしてとっても素敵な式で楽しかった~ラブラブ

 

私も、頑張ろうグーハッ