****************************

こんにちは、まよ吉です(´・ω・`)

2018年7月都内にて

挙式を終えた卒花ですウエディングケーキ

 

2017年 6 月プロポーズ

2017年10月             入籍

2018年 7 月            挙式

 

ズボラ花嫁が結婚式を何とかする道のり!

のんびり思いだしながら備忘録として

マイペースに綴って行きますピンクマカロン

******************************

 

いろいろと準備を進めているうちに

ついに挙式一週間前ですよ!!!!

 

 

持ち込みアイテムは挙式の一週間前には式場へ搬入しないといけないとのこと

 

 

持ち込むアイテムは何とか期限内にそろったので

奇跡…キラキラ

後はどうやって搬入するかくちびる

 

 

 

 

 

 

かなり大荷物になるし、電車移動の途中でものをなくすのが絶対に嫌だったので

旦那の通勤用に車での搬入を考えていましたリムジン後ろリムジン前

 

しかし旦那は電車での搬入を考えていたようで

またまたケンカに…ドクロハートブレイク

 

何とかなんとかナントカ説得して車での搬入になりましたえーん

あの量を電車は無理だよ…

 

 

 

せっかくのドライブなのに、旦那は終始ブーたれながら運転してくれました豚豚豚

まあ、都内を車で走るのは確かに怖い…アセアセ

私はペーパーだから助手席

 

 

 

 

 

 

持ち込みアイテム一覧
・受付サイン

・プチギフト

・前撮りボード

・前撮りミニアルバム

・ウェルカムボード

・ドレス色当てグッズ案内(イーゼルは式場から借りる)

・ドレス色当てクイズボックス、投票用紙、ペン

・色当てクイズ景品パネル×2

・フォトプロップス

・ガラス瓶

・アメニティー

・フラワーペタル

・ガーランド

・席次表

・席札(後日持参)

・CD

・プロフィールムービーDVD

・指輪(当日持参)

・ウェディングドール

・衣装小物(花冠、ブレスレット、グローブ、ティアラ、ドレス下着)

・ネイルチップ

・カレンダーボックス

・つけまつげ

・例のエプロン

・イニシャルオブジェ

・ミニチュアバイオリン

・白チュール、ピンク布

・ウェルカムスペース指示書

・両親へのプレゼント

・新婦友人へスピーチお礼ギフト

・新郎新婦小物(ハンカチ、ストッキング、靴下等)

・前撮り小物(親族紹介室に置く用)

 

これの持ち込み物リストを作ってプランナーさんに渡しておきました鉛筆

 

 

後日持参と当日持参があるので絶対忘れないようにしないと…

席札が後日なのは席札の裏のメッセージが書き終わらなかったからですぅぅぅ…ゲロー

これ本当にゲスト一人一人との思い出に浸りながら書いちゃうから、思った以上に時間が!笑

早めに取り掛かるのが良いと思います…

 

 

 

 

 

なんとか式場にたどり着き、無事搬入も終えました流れ星

最終的に持ち込み量結構多かったので、旦那説得して良かった…

そもそも、そこそこ大きいウェルカムボード、

どうやって持ってくつもりだったんだよ!!笑