****************************

こんにちは、まよ吉です(´・ω・`)

2018年7月都内にて

挙式を終えた卒花ですウエディングケーキ

 

2017年 6 月プロポーズ

2017年10月             入籍

2018年 7 月            挙式

 

ズボラ花嫁が結婚式を何とかする道のり!

のんびり思いだしながら備忘録として

マイペースに綴って行きますピンクマカロン

******************************

 

 

 

 

自分の持つブーケが決まったので、

旦那のブートニアも私のデザインに合わせたデザインにピンク薔薇

 

両親に贈呈用の花束とブートニアはオレンジをメインカラーで元気系のオーダー晴れ

 

トスブーケは、おまかせでお願いしました乙女のトキメキ

 

 

 

 

ブーケ持ち込みの最終金額はこうなりました!
 
セレクションプラン   18,000円(ラウンドブーケ、ヘッド、ブートニア、両親花束2点、ブートニアX2)
トスブーケ        3,000円(おまかせタイプ)
送料            4,000円(冷蔵便2,000円X2東京都)
 
小計:25,000円
合計:27,000円(税込み)
 
 
 
 
 
私の選んだプランにヘッドパーツもついていたので、
ホワイトメインでプラン内の金額でのボリュームでお願いしました
結構おまけのヘッドパーツは小さくなることもあるみたいですが、
こちらの業者さんは大きくて(むしろ大きすぎたかもw)全然大丈夫でしたウインク
 
 
 
 
 
 
お花については、式場で頼むよりだいぶ節約できたかなと思います!
もちろん手間や時間はかなりかかったし、何かあった時式場の保証がない点、
ざっくりなこだわりしかないからこそできたのかもしれませんが…
 
当日、ちゃんとお花も届いたし、
デザインも質も満足だったので、頑張って良かったです笑い泣き