子ども達のクリスマスプレゼントを検討していたら、どう考えてもおもちゃ収納がヤバい。
我が家のクリスマスプレゼントはサンタさんから本人希望のプレゼント、パパママからもプレゼントをあげていて、それは私が遊ばせたい知育玩具が基本。今年は末っ子も3才過ぎたし、3人で仲良く遊べって事でレゴをドーンと増やす予定。たくさん遊んで欲しいし、空間や図形に強くなって欲しいから、わかりやすく探しやすく小分け収納にしたい。書類ケースとかで引き出し希望←どこに置く?
もうアンパンマンとさよならしてくれー。ムダに多いぬいぐるみともさよならしてくれー。もはや寝転がって本読んでるか座っておままごとしてるだけのバカでかいトランポリンがジャマだー。






良く考えたらおもちゃだけの話じゃない



春には長男が入園だから自分で支度できるラックも必要だし、次女が使ってる段ボールラックもボロボロだし。買い換えてそのままランドセルラックに使いたい。




来年は次女の入学準備を増税前にしたいし、家族が寝ている寝室を姉妹に明け渡して2段ベッド入れる予定。えっ?私と旦那と末っ子どこに寝るの??



せまいリビングにドーンと存在感抜群の電子ピアノ。長女がピアノを辞めて8ヶ月、さすがにジャマだぜっ!!処分は出来ないので物置部屋(将来の末っ子部屋)に押し込みたいが、廊下に設置した本棚をどかさないと通れないのですごく面倒くさガーン

ピアノをどかしたスペースに収納が欲しい

クローゼットも押し入れも整理したい。

子ども達の教材も整理したい。長男が少しずつ取り組みを始めているから、やっと幼児用の教材処分できる。ドリルもコピー取らずに書き込める!



仕事と育児を言い訳にしない!!年内に断捨離!!!



夜中の決意



また1週間頑張るぞ